午後6時ごろのフナクス海岸です。

干潮時間帯なのでとても穏やかでした\(^-^)/










クジラ岩です↓↓↓


祈りの黒珊瑚です↓↓↓
池間島に向けて正座し両手を合わせて祈りを捧げる女性の形に似ていることから「祈りの黒珊瑚」と、名付けられました。

フナクスの砂浜から大神島方面を撮影↓↓↓

この砂浜の景色。
癒されます。

このきれいな砂浜にタバコの吸い殻を平気で棄てるバカ野郎がいます。
こんな人はフナクスに来ないで欲しいと、心から思っています。
私たちはもちろん、ミナミスナガニ、オカヤドカリ、など、砂浜の生き物たちにとっても大迷惑です。
タバコを吸うのは本人の自由ですが、
なんでこんなきれいな砂浜にタバコの吸い殻が棄てられるか、
本当に腹が立ちます。
フナクス海岸入口の看板にも[タバコの持ち込み禁止]と明記しています。

自分のケツも拭けない人は、フナクスに来ないで欲しいです。
本当に大迷惑です。