2021年5月27日(木)

曇り☁️のち晴れ☀️

気温ー最高33℃→最低28℃

海水温ー28℃

紫外線ーきわめて強い

警報・注意報ー発表なし

風ー南西の風やや強く

風速/sー6m~8m

池間島灯台観測ー南西の風7m(午前9時25分発表)

波ー1.5m

満潮ー07:13→20:41

干潮ー01:20→14:00(-12)

大潮

日の出ー05:50

日の入ー19:22


ミジュンマジャーからスクニャーなぎを通ってタカンミなぎへ。(午前10時30分ごろ撮影)

今日の動画の撮影ルートです↓↓↓
青色のポイントからスタートして、
オレンジのポイントで止まります。


アップが遅れました!!


今朝の池間島は晴れ。

午前9時30分の気温は手元の温度計で30℃

湿度は80%

風は南西からやや強く吹いています。


写真は島の南側の海、ミジュンマ海岸です。

波があります!

ミジュンマヒダです↓↓↓


入り江内です↓↓↓


アッジャフカです↓↓↓

トゥマイヌイーヌヒダです↓↓↓


トゥマイヌアガイヌヒダです↓↓↓


アガイグスヌスゥラ方面です↓↓↓

伊良部島方面です↓↓↓

ミタイバナリです↓↓↓


朝から暑すぎる今日の池間島。
海水温も上昇していますが、なぜか宮古島周辺と多良間島周辺の海水温だけが周囲より1℃低い状態。


今年は暑いのでしょうか。
明日の予想最高気温はなんと34℃
真夏でも34℃はあまり記憶にありません。
干ばつに加え、大型台風、猛烈な台風が来なければいいんですが、、、

今日はアップしたと思っていたブログ[今日の池間島]がアップされずアプリに保存されていたのでビックリしました。

読者の皆さん!
私は元気です!(笑)

このあと午後8時からナイトツアーが始まります。
この様子も取材します。

ブログアップが遅くなり、申し訳ありませんでした。




さて、明日の池間島は

晴れ☀️

気温ー最高34℃→最低28℃

海水温ー28℃

紫外線ーきわめて強い

警報・注意報ー発表なし

風ー南の風やや強くのち南西の風やや強く

風速/sー4m~8m

波ー1.5mのち2m

満潮ー07:55→21:33

干潮ー02:03→14:48(-10)

大潮

日の出ー05:50

日の入ー19:22