皆既月食。
この太陽が沈み地球の影が月をすっぽりつつむ。
そんな宇宙規模のファンタジーが池間島でも見えました。
スキンマのイケマッシ方面を撮影↓↓↓

ゲートボール場ではいつもの熱戦が↓↓↓


池間の東側、池間漁港に移動すると、スーパームーンが三日月のように欠けていました↓↓↓



東側の月食を見つつ、ふと西側の空を見ると↓↓↓

なんということでしょう(笑)
こっちのほうがキレイでした(笑)

海上から月食を見に出かけるレジャーボート↓↓↓
写真中央に三日月状のスーパームーン。

すっかり夜の様相になりました。

北側、カギンミ海岸方面に向けて撮影↓↓↓

フナクス海岸方面に向けて撮影↓↓↓

月食が進んでいます。

怪しい雰囲気を放つ皆既月食中のスーパームーン↓↓↓

こちらは沖縄本島、浦添市から撮影したスーパームーンの皆既月食↓↓↓
(写真:仲間正浩氏提供)

皆さんの地域でもみられましたか?
宇宙規模でいうと、本州、池間島間の距離なんて
無いようなものですね。

宇宙規模のファンタジー。
肉眼で見られラッキーでした。