なるべく多くの写真を掲載します。

珊瑚礁を下に見てシーカヤックはどんどん進みます。

シーカヤックからわずかにリーフが見えてきました↓↓↓

点在するサンゴも露出が始まっています↓↓↓

ぶつからないよう、慎重に進路を進めます↓↓↓

タチャタイリーフに到着しました↓↓↓

午後1時45分。フナクス海岸を出発して約10分。
愛挺をしっかり係留してタチャタイリーフに上陸↓↓↓

万が一、シーカヤックが流されてしまったらどうするか、、、
カヤックにはシュノーケルとフィンは積み込んでいて、イザという時はシュノーケリングでフナクス海岸に帰ることも可能。
しかし、シーカヤックごと流れてしまうと、深刻な事態に。
島の漁師か、海上保安庁に連絡して救助を求めるしかありません。

上陸するとさっそくサンゴが出迎え↓↓↓

歩を進めます↓↓↓

思った以上にサンゴの再生が見られます↓↓↓

全て生きているサンゴです↓↓↓

池間大橋、ミーヒーキダツ方面です↓↓↓

フナクス海岸方面です↓↓↓
こんなに遠くまで来たんだな~、
心細いですが、頼みの綱はシーカヤックと自分の力のみ。

正直、この瞬間は不安な気持ちでした。
それを抑えながら歩を進めるとけっこうな量のサンゴが現れてきました↓↓↓


第3弾は私も想像し得なかった驚くべき数のサンゴが出てきます。