2021年3月28日(日)

曇り☁️

気温ー最高26℃→最低23℃

海水温ー22℃

紫外線ー強い

警報・注意報ー発表なし

風ー南の風はじめやや強く

風速/sー4m~7m

池間島灯台観測ー南南西の風6m(午前7時55分発表)

波ー2mのち1.5m

満潮ー07:16→19:22

干潮ー01:00→13:13

大潮

日の出ー06:35

日の入ー18:53


今日はなんだかんだ、動画が撮れませんでした。

写真で失礼します。


令和3年、池間島の海開きが行われました。
開会式です↓↓↓
(フナクス海岸駐車場で撮影)




カギンミ海岸です↓↓↓



連係してゴミを上げる参加者たちです↓↓↓
黄色い人は私です。

ビーチクリーン後のバーベキューの様子です↓↓↓







参加者は総勢40名超。
昨年の50名には及ばなかったものの、たくさんの参加者が集まりました。

海の安全祈願から始まった池間島海開き。
雨の予報から曇りの予報へ。そして本番には太陽が降り注ぐ好天気へと、天候にも恵まれました。

島外からご参加くださった皆さん。
ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!
おかげさまでフナクス海岸、カギンミ海岸共にキレイになりました。

また突然のバーベキューの誘いにもかかわらず、快く参加してくださった旅行者の方々、お会いできて良かったです。


今年もまた池間島の海に事故が起こらないよう、切に願うばかりです。


さて、明日の池間島は

曇り☁️のち晴れ☀️

気温ー最高26℃→最低21℃

海水温ー22℃

紫外線ー強い

警報・注意報ー発表なし

風ー北東の風のち南の風

風速/sー1m~2m

波ー1mのち1.5m

満潮ー07:45→20:06

干潮ー01:39→13:51

大潮

日の出ー06:34

日の入ー18:54