2020年11月24日(火)
晴れ☀️のち曇り☁️
気温ー最高25℃→最低22℃
海水温ー25℃
紫外線ー強い
風ー北の風やや強くのち北東の風やや強く
風速/sー7m~8m
池間島灯台観測ー北東の風9m(午後12時25分発表)
波ー3m
満潮ー02:41→15:59
干潮ー09:17→22:10
長潮
日の出ー07:01
日の入ー17:50

すみません。
昨日の[今日の池間島]も含め動画がなかなかアップされません。
諦めずに投稿つづけます💦

ジャランミなぎからムッドゥマイなぎへ。
(午前8時40分ごろ撮影)

今日の動画の撮影ルートです。
水色のポイントからスタートして、
オレンジのポイントで止まります。

今朝の池間島は晴れ。
午後12時の気温は手元の温度計で27℃
湿度は65%
風は北東からやや強く吹いています。

いつも遅くのアップ、すみません💦
写真は南海岸のミジュンマ湾です。
(午前11時50分ごろ撮影)



アッジャフカです↓↓↓

トゥマイヌイーヌヒダです↓↓↓

トゥマイヌアガイヌヒダです↓↓↓

アガイグスヌスゥラ、クチャナ方面です↓↓↓

伊良部島方面です↓↓↓

ミタイバナリです↓↓↓

久しぶりの登場、トゥマイヌアダンギーです↓↓↓

今日も沖縄本島の子供達が民家体験しています。
マリンクラブにも子供達が家業体験にやって来ています。
「マンゴージュースはいかがですか~~」
かわいい声が聞こえたらぜひ、一杯ご購入をお願いします(笑)

コロナ禍の中、本島から池間島に島の体験にやって来た子どもたち。
宮古島圏内は今日も感染者ゼロ。
少しは安心して子どもたちを迎え入れられるかなと思います。

第一波を超えるコロナ感染拡大。
気の緩みが如実に出ているのでしょうか、、、
新型コロナウイルスはまだまだ制御されてはいません。
年間1万人とも2万人といわれるインフルエンザ感染者。
コロナほど騒がれないのはインフルエンザウイルスを制御できているからに他なりません。

コロナのワクチン、特効薬が待たれます。

それまでは私たちひとり1人が感染しないよう、させないよう十分に注意するのか最大の防御策かもしれまへん。


さて、明日の池間島は
曇り☁️のち晴れ☀️
気温ー最高25℃→最低22℃
海水温ー25℃
紫外線ー強い
風ー北東の風やや強く
満潮ー04:02→16:36
干潮ー10:13→22:55
若潮
日の出ー07:02
日の入ー17:49