池間島の夕方です。

ナオトさんとミチオさんです↓↓↓
この場所がどこか、お分かりですよね?
ミチオさんは[アッジャフカのアオリイカ]でお馴染みです。
最近、船釣りをした際、釣り上げた魚のトゲに手を刺され、暫く激痛に悩まされていたとか。

時間が立つにつれ、一人増え↓↓↓

二人増え、三人増え。

オサムさんが抱っこしている赤ちゃんは、
[今は池間島に来ないでください]アピール動画に出演した池間島のスター、ハナちゃんです(^-^)

缶ビールはオリオンじゃなく、のどごし生です。
昔は本当にオリオンビールとキリンLAGERビールの二種類しか無かったです。

呑んできたからわかります。
でも、ビールは苦くて美味しくなかったな~~。
中学生の頃は、、、

魚釣りの漁師談義に花が咲いていました。
「せっかく針掛かりさせた魚を、釣り上げる途中にサメが横取りしてしまい、時には針に掛かった魚のくちびるだけが上がってくるんだよ」

そう笑いながら話を続けるナオトさん。

「頭にきて『コイツ釣ってやる』とハリスをワイヤーに取り替えると、それには全く反応しないさー」

目が悪いハズのサメ。
「なぜワイヤーとわかるんだろう」と私。

「サメに金属探知機が付いているんじゃないか(笑)」と、ナオトさん。

さすが、サメハンティングの島、池間島。
陽気な池間人だから成せるサメとの攻防でしょうか。

私の[ヤーズミャとの攻防]とはレベルが違います(笑)


午後6時30分ごろの撮影ですが、夕陽は紅く染まらす、今一つでした。

撮影の最中、軽井沢で一泊ゴルフをしている、という先輩から連絡があり、
「日中、ジャンパーを着ていても寒いよ」
だそうです。

夏だからこその避暑地。

軽井沢はまだまだ”冬の名残”があるようです。