午後12時ごろのフナクス海岸です。
とても穏やかです\(^-^)/

今日、肉眼では確認できないほど遠くまでシュノーケリングしている人がいました。
海上保安庁に連絡したところ巡視船がフナクス沖まで警戒に来ました。

幸い船舶の航行はありませんでしたが、彼女たちが砂浜に上がった直後、ダイビングボートが彼女たちが泳いでいた場所を航行していきました。

一歩間違えると大事故に繋がっていたと思います。

厳重に注意したところ、「船が通るとは知らなかった」と、彼女たち。
知らなかったではすみません。
知らなくて死亡するケースはあとを断ちません。
知らない海だからこそ慎重に慎重を重ねて泳ぐものです。

シュノーケリングは近場で行うよう、皆さんもご注意ください!









クジラ岩です↓↓↓


祈りの黒珊瑚です↓↓↓