2019.2.28.(木)
雨☔のち曇り☁️
気温ー最高27℃→最低22℃
海水温ー24℃
紫外線ー弱い
注意報ー雷⚡
風ー北の風やや強くのち北東の風
風速/sー3m~5m
池間島灯台観測ー北東の風3m(午前7時25分発表)
波ー2mのち2.5mうねりを伴う
満潮ー03:52→14:11
干潮ー08:06→22:10
小潮
日の出ー07:03
日の入ー18:40

タカンミ地区から幼稚園学校地区方面へ。
(午前8時40分ごろ撮影)

今朝の池間島は雨。
降り続いています。
午前8時の気温は手元の温度計で23℃
風は北東側からやや強めに吹いています。

写真は島の南西側、マイバイヒダ方面の海です。
風下なので穏やかです。

マイバイトゥガイ方面です↓↓↓

スクニャーヒダです↓↓↓

マイバイヒダ方面です↓↓↓

スクニャーヒダ側から見たマイバイ地区方面です↓↓

スキンマ地区のアッヴァバスナカ(ゲートボール場)から見たマイバイ地区方面です↓↓↓

イケマッシ方面です↓↓↓

ティビラガニです↓↓↓

ハーカビジ方面です↓↓↓


演劇を通して池間島をアピールするため視察に来島していた熱血天使の皆さん、ありがとうございました。

イキヅー海岸でPV撮影をする代表メンバー↓↓↓
PVの内容は熱血天使を検索するとYouTubeなどでご覧下いただけます。
2月26日午後10時にライブ発信された[熱血天使放送]に、なんと私が出演しています(笑)
ぜひご覧下さい!

その中のひとり、ユリアさんが池間島観光協会の、
[池間島観光大使]に任命されました。
青い浴衣の方です↓↓↓

池間島も全国にアピールできる体制が整いつつあります。
ただし、小さな島なのでオーバーツーリズムにならないよう、[癒しの島]をメインに程よいアピールにしようと思います。



さて、明日の池間島は
曇り☁️のち晴れ☀️
気温ー最高27℃→最低20℃
海水温ー24℃
紫外線ー極めて強い
風ー北の風のち北東の風
波ー2.5mのち2mうねりを伴う
満潮ー05:20→15:48
干潮ー10:09→23:13
長潮
日の出ー07:02
日の入ー18:41