池間島を舞台にした創作劇を作るため、池間島に視察調査に来島している劇団[熱血天使]の皆さんです。

島のおばあたちと交流して、池間島の民話など、演劇の題材になる話の聞き取り調査と、挨拶代わりの演劇が行われました。

福祉支援・イキイキ教室主宰のリツコさんが、熱血天使の代表メンバーを紹介↓↓↓
(池間離島振興総合センターにて)






「これから演技を始めます。これは西郷隆盛が奄美大島に島流の刑にされたときにめとった妻[愛加那]の物語りです。」
NHK大河ドラマ[西郷どん]に出てくる愛加那さんを題材にした演劇を披露してくれました↓↓↓

演舞開始↓↓↓

二人が歌とセリフ、ひとりはフリースタイルで舞踏を披露↓↓↓
島のおばあたち。見入っていましたよ(^-^)

演舞終了後、おばあたちから西郷隆盛にまつわる歌をプレゼントされる熱血天使のメンバー↓↓↓



みんなで記念撮影して終了↓↓↓