池間島で唯一の床屋を営む佐渡山利雄さんです。


数多のお客様を迎え入れた散髪椅子↓↓↓

洗髪も蛇口から直接するのが利雄流↓↓↓
たまに”温まらない水”が出てきて「うっ」となることもしばしばでした、、、
懐かしい~(笑)

19歳からこの道に入り、84歳になる現在まで床屋一筋の利雄さんです↓↓↓

とてもナイスガイですよ!



「利雄おじさんを一目見たいとリクエストが殺到しているよー」と、
やっと口説き落としました!
とても84歳には見えないでしょ!!

窓はサッシになったものの、この”待合所”も私の記憶が残る45年(以上)変わりありません↓↓↓
よくおじー達が囲碁をしていました。

昭和の香りプンプン↓↓↓


使い込まれた利雄さんの相棒↓↓↓

「これはおやじの代からの消毒器だよ」
と、利雄さん。
大正時代から使われて、今も現役の消毒器↓↓↓
もう同じ物はないかも、、、

[祈る少女の額]↓↓↓
これも懐かしい~~(^-^)

昭和の香りが色濃く残る佐渡山理髪店。
沖縄の小さな離島、池間島。
まだ昭和の床屋さんが活きています。

ハイカラな美容室もいいですが、、、

池間島唯一、昭和の床屋、利雄さんに散髪してもらい、一生の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

とてもおすすめです(^-^)

利雄おじさん、話も上手ですよ!!