2019.1.31.(木)
晴れ☀️のち曇り☁️
気温ー最高25℃→最低20℃
海水温ー24℃
紫外線ー強い
警報・注意報ー発表なし
風ー南西の風やや強くのち北の風やや強く
風速/sー 4m~6m
池間島灯台観測ー南南西の風4m(午前7時55分発表)
波ー1mのち3mうねりをともなう
満潮ー05:25→16:15
干潮ー10:19→23:33
若潮
サンセットタイムー18:23

海岸通りのスクニャーヒダ前から幼稚園学校地区を通り、海岸通りのマイバイトゥガイ方面へ。
(午前7時40分ごろ撮影)

今朝の池間島は曇り。
雲の隙間から時々陽が射しています。
午前8時の気温は手元の温度計で21℃
風は南から弱めに吹いています。

写真は島の南西側、マイバイヒダ方面の海です。
風上なので波があります。
マイバイトゥガイ方面↓↓↓
(左側の突き出た磯の裏側はミジュンマ湾です。)

スクニャーヒダ↓↓↓

マイバイヒダ方面↓↓↓

マイバイ地区からスキンマ地区方面↓↓↓

イケマッシ方面↓↓↓

ティビラガニ↓↓↓


ハーカビシ方面↓↓↓

マイバイ地区方面↓↓↓


こちらはミジュンマ湾です。
やはり波があります↓↓↓

飲酒運転は絶対ダメ!
昨年、宮古島警察署管内で、飲酒運転で検挙された件数は106件。
と、発表されました。

「もう酒は抜けたと思っていた」

酒は抜けたと思って車を運転して、検挙されるパターンが多いようです。
二日酔いでも運転はできないことが浮き彫りになっています。

レンタカーを運転せざるを得ない旅行者の皆さま。
酒はホロ酔いで、深酒はやめましょう。

楽しい民謡居酒屋もたくさんあります。
酔ったら運転代行を利用しましょう。



さて、明日の池間島は
晴れ☀️
気温ー最高18℃→最低15℃
海水温ー24℃
紫外線ー強い
風ー北の風ややののち北東の風
波ー3m
満潮ー06:16→17:10
干潮ー11:21→・・・・
中潮
サンセットタイムー18:24