2018.12.30.(日)
曇り☁️時々雨☔
気温ー19℃
海水温ー25℃
紫外線ー弱い
注意報ー強風、波浪
風ー北東の風やや強く
海上の風ー風速15m
陸上の風ー風速8m
波ー4m
満潮ー01:07→13:59
干潮ー07:19→20:40
小潮
サンセットタイムー18:00

郵便局前通りからイスンミ地区に入って、ジャランミ地区方面へ。(午前9時ごろ撮影)

今朝の池間島は曇り☁️
時々雨が降っている不安定な天気です。
午前8時の気温は手元の温度計で17℃
風は北東から強く吹いています。

写真は南海岸のミジュンマ湾です。
風下なので波はありませんが、うねりが入っています。
また、強い風が水面を吹き抜けているのがよく分かります。
シュノーケリングは止めましょう!

ミジュンマヒダです↓↓↓


トゥマイヌ方面です↓↓↓

ミジュンマ広場↓↓↓
相変わらず誰もいません(笑)




トゥマイヌイーヌヒダです↓↓↓

トゥマイヌアガイヌヒダです↓↓↓

アガイグスヌスゥラです↓↓↓
これより沖はシケています。



ミタイバナリです↓↓↓

トゥマイヌアダンギー↓↓↓


昨日の夕暮れの一幕です。
暗闇に光るUFOかと思いました(笑)
ゴリアテか?!

今日からサンセットタイムが午後6時台になりました。
日は少しずつ長くなっていきますが、寒さはこれからが本番。
とはいえ、
本土のように"刺すような寒さ"がない池間島。
私は昨晩も毛布一枚で寝ていました(笑)

元旦はあいにくの曇りの予報。
初日の出が撮影できるかどうか、、、

明日は平成最後の夕陽の撮影に挑みます。



さて、明日の池間島は
曇り☁️
気温ー21℃
海水温ー25℃
紫外線ーやや強い
風ー北東の風やや強く
波ー4mのち3m
満潮ー02:41→15:01
干潮ー08:30→21:57
長潮
サンセットタイムー18:00