2018.12.19.(水)
晴れ☀️
気温ー24℃
海水温ー25℃
紫外線ー強い
警報・注意報ー発表なし
風ー東の風のち南東の風
海上の風ー風速8m
陸上の風ー風速4m
波ー1.5mうねりを伴う
満潮ー04:50→16:42
干潮ー10:31→23:21
中潮
サンセットタイムー17:54

ミジュンマ広場からカーヌイ地区方面へ。
(午前8時40分ごろ撮影)

今朝の池間島は晴れ☀️
午前8時の気温は23℃
風は南東からやや強めに吹いています。

写真は南西側の海です。
少し波があります。

幼稚園学校地区前のマイバイトゥガイ方面です↓↓↓


幼稚園学校地区方面です↓↓↓

スクニャーヒダです↓↓↓

マイバイ地区前のマイバイヒダです↓↓↓

マイバイ地区方面です↓↓↓

スキンマ地区前のイケマッシ方面です↓↓↓

ティビィラガニとイケマッシ↓↓↓


ハーカビジ方面です↓↓↓

マイバイ地区と幼稚園学校地区方面です↓↓↓

スキンマ地区方面です↓↓↓


こちらは南海岸のミジュンマヒダです↓↓↓

ミジュンマ湾です↓↓↓

きのうの四角い太陽。
島の人たちにも見せてみましたが、
やはり驚いていました。

グリーンフラッシュも、なかなか見ることができませんが、この四角い太陽もまた貴重な自然現象です。
なので四角い太陽は[吉兆の太陽]
これで決まり!(笑)

沖縄に旅行するなら池間島ですよ!
池間島に宿泊してのんびり過ごしながら、原色の景色を眺める。

いつも頑張るあなたの心にご褒美を!

池間島のオバーの格言です。
[良き思い出は心の宝。良き出会いは心の栄養。]

さ、池間島へどうぞ(^-^)



さて、明日の池間島は
曇り☁️のち晴れ☀️
気温ー27℃
海水温ー25℃
紫外線ー強い
風ー南東の風日中南の風
波ー1.5mうねりを伴う
満潮ー05:43→17:21
干潮ー11:18→・・・・
大潮
サンセットタイムー17:54