2017.9.29.(金)
晴れ☀
気温ー31℃
海水温ー29℃
紫外線ーきわめて強い
警報・注意報ーなし
風ー北東の風
海上の風ー風速7m
陸上の風ー風速4m
波ー1.5m
満潮ー15:31
干潮ー08:02
長潮
サンセットタイムー18:28

ミジュンマ(水浜)広場からマイバイヒダ方面へ。
動画のラストで車が停まりますが、この場所からいつもマイバイトゥガイの写真を撮っています。
こちらがマイバイトゥガイです↓↓↓
この海は島の南側に面しています。
東海岸のフナクスや、北海岸のカギンミが荒れていたらこの海でのシュノーケリングをおすすめします。
観光客の皆さんには未開の海です。
運がよければイセエビの仲間〃ゴシキエビ〃も見られるかも(^-^)

今日の一枚はこれです↓↓↓
カギンミ海岸から撮影しました。
これも夕陽が沈んだあとのトワイライトです。
フナクス海岸からの帰り道、やけに夕やけが紅かったのでカギンミ海岸をチラ見したらこの景色が飛び込んできました。
刻一刻と変わるヒカリ。
夕陽の名所イキズー海岸まで行くとシャッターチャンスに間に合いません。
なので、カギンミ海岸からのトワイライト撮影となりました。
カギンミ海岸、朝の景色はこうです↓↓↓
カギンミ海岸は日中も美しい海岸です!
宮古島に行く機会があったら、
ぜひ池間島までお越しください。
キレイな島ですよー(^-^)

さて、明日の池間島は
晴れ☀
気温ー31℃
海水温ー29℃
紫外線ーきわめて強い
風ー北東の風のちやや強く
波ー1.5mのち2m
満潮ー16:36
干潮ー09:34
若潮
サンセットタイムー18:27