2017.9.27.(水)
晴れ☀
気温ー32℃
海水温ー29℃
紫外線ーきわめて強い
警報・注意報ーなし
風ー西の風
海上の風ー風速7m.
陸上の風ー風速4m
波ー1m.
満潮ー12:02
干潮ー17:10
小潮
サンセットタイムー18:30

池間漁港からジャランミ地区を通りスクニャー地区方面へ。
(9月20日、午前9時50分ごろ撮影)

すみません!
[今日の池間島]のアップを忘れました!
今さらですが、アップさせていただきます💦💦

今日の一枚はこれです↓↓↓
羽田空港第2ビルから撮影↑↑↑
人は何でも作れるんですねー!
池間島の人びと全てがそこで暮らせそうな規模の駐車場が2つも、、、



池間島のマイバイ地区だけでも町並みはこれだけ↑↑↑
偶然の撮影ですが、
羽田空港第2ビル駐車場が左側の家並みとすると、右にあるのはどちらも道路。
羽田空港は東京湾の湾奥。
空港ビルの道路の右側は海だとか、、、

シチュエーションは同じ?
ただ、方や日本の玄関口。
方や池間島の集落。
こじつけるのも限界がありすぎ(笑)

この羽田空港から胸を踊らせ、宮古島に来る人もたくさんいるんでしょうねー。
初めての宮古島。
リピートで訪れる宮古島。
それぞれの想いを胸に宮古島に来てくれるんでしょうねー。

国内旅行に宮古島を選んでくれた方々に感謝を!
そんな人々を送ってくれるこの空港に感謝を!

宮古島に暮らす我々は、
島に来てくれる人々に感謝とおもてなしを、
また親切な心と態度で皆さまに接しなければ
それは裏切りになると思い知らされました。

「また宮古・池間島にお越しいただけるよう
私たち池間島住民はもっと頑張ります!」

また気付きを戴きました!

さて、明日の池間島は
曇り☁一時雨☔
気温ー30℃
海水温ー29℃
紫外線ー強い
風ー西の風のち北東の風
波ー1mのち1.5m
満潮ー13:38
干潮ー06:24
小潮
サンセットタイムー18:29