2017.4.29.(土)昭和の日
晴れ☀
気温ー24℃
海水温ー27℃
紫外線ーきわめて強い
警報・注意報ーなし
風ー北東の風のち東の風
海上の風ー風速8m
波一2mのち1m
満潮ー08:52
干潮ー15:29(-4)
中潮

タカンミ地区からマイバイヒダ方面へ。
(午前6時20分ごろ撮影)
今朝の池間島は晴れ☀
北よりの風が吹いています。
こちらは↓↓島の南西側マイバイヒダです。
穏やかです。





マイバイ地区方面。

今日からゴールデンウィーク突入、という方もいると思います。
本日は4月のマイナス干潮最終日。
観光などで宮古島に滞在している方は
珊瑚礁散策に出掛けてみてはいかがでしょうか?
めったにできない[リーフエントリー]の
シュノーケリングも今日なら可能です。
他の人が見たことのない海の景色を見に行きましょう!
ただし、ガイドは必須です。

さて、明日の池間島は
晴れ☀
気温ー25℃
海水温ー24℃
紫外線ーきわめて強い
風ー東の風
波一1m
満潮ー09:35
干潮ー16:19(4)
中潮

明日はとても穏やかな一日になりそうです。
紫外線対策をしっかりして海に出掛けましょう!
マイナスではありませんが、そこそこ潮が引きますよー。
シュノーケリングする場合は珊瑚の上に立たないよう、よろしくお願いしまーす。