このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

フォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m


我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

2024年1月から扶養を外れて働き始めました。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。


🐼パンダパパ…夫。

今春、定年退職し再任用されました。

私より気のつく母性の強いパパ。


🐼パン太郎…大1のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴

初めてのひとり暮らし🔰



今日は快晴☀️


暑っ❗️😲💦


本日、北海道旅行に行っていたパンダパパと、


春休みになっても全然帰ってこなかったパン太郎が帰ってくる❗


で、朝からせっせとお掃除💨💨💨


水曜からパンダパパもいなかったので、

仕事から帰ってきてもダラダラしちゃってて、

家が相当汚い😰


パン太郎を

綺麗なおうちでお迎えしなくっちゃ❗


せっせせっせ❗️せっせせっせ❗💦



リビング~🎵


この時期、花束をいただくことが多くて…
やはりお花があると華やかです✴️


玄関のニッチも春らしく🌱

先日チョークアートで描いたものを
飾って…💓

と、こんな自己満足な画像をあげながら
ふと思いました…


パン太郎がいる!🐼ということは、
もはや私にとっては日常ではなく
イベントになってしまったのだなぁ…と。

もう日常の中にパン太郎はいない。

わかっちゃいましたけどね…
でも、やっぱりそういうことなんだなぁ…と
改めて感じたのです。

以前は
それがとんでもなく悲しかったのですが、
今は、これでいいんだ…と
思えるようになりました🌱

落ち着いてそう思えるまで1年かかりました。

今もお薬の力を借りていることを忘れず、
この落ち着いた気持ちを持続できたらいいなぁと思います✴️





庭のあの子…









どん❗

咲いちゃいました❗

えっと…
これ、咲いてますよね???
チューリップってこんなだっけ?
2頭身なんですけど…



そして……ん??????


あっ❗️😲

2番手も顔だしてる~~🌷
なんかこの子も2頭身っぽいけど~😅💦

さあ、
トイレ掃除と風呂掃除終わった❗
アイロンかけた❗
お墓の掃除した❗

ちょっと今から休憩して
夕方にパン太郎🐼を迎えに行きます✨