このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございますフォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m


我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

2024年1月から扶養を外れて働き始めました。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。


🐼パンダパパ…夫。

今春、定年退職し再任用されました。

私より気のつく母性の強いパパ。


🐼パン太郎…大1のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴

初めてのひとり暮らし🔰

今日の夕方、パンダパパが出立しました❗


私たち家族は、

パン太郎が中2の夏まで

夏と冬に必ず家族旅行へ行っていました。

ほぼwith義両親です😅

薄給の私たちでは到底毎年なんて行けなかったと思いますが、

義両親が大スポンサーであったため、

楽しい思い出がたくさんできました。

義両親にとってもたったひとりの内孫。

パン太郎誕生までずいぶんお待たせしてしまったので、

パン太郎とのたくさんの想い出を作ってあげられて良かったと思います✴️




高校受験とコロナで

そこからはほとんど旅行に行けていないので、

あの時期にたくさん旅行に行っておいて良かったと思います❗


でも、その旅行はすべてパン太郎ファーストの旅行でした。

その時その時にパン太郎が興味を持ったり、パン太郎がやってみたいこと、パン太郎が楽しめそうなことを基準に旅行先を選びました。


小さい頃は熊本にあったウルトラマンランドや、

電車が大好きだったので

振子走法のソニックや特急ゆふいんの森に乗って温泉に行ったり、

ハウステンボスとONE PIECEのコラボにも行きましたね❗️


劇団四季の「ライオン・キング」も見に行きました。あれは幼稚園年長さんの時だったかな…


ディズニーランドは1回しか行ってませんが、

ユニバは4~5回行ってると思います。

すごく小さいときに海遊館にも行きました🐡


沖縄の美ら海水族館も行きましたねぇ⤴️


あ、そうだ!

カーリング🥌がやってみたいと言うので、

長野の軽井沢で

カーリングの体験教室に参加したこともあって

大河ドラマの真田丸が好きだったので

上田城にも行きました。


高野山にもいったし、

茶臼山や真田幸村が討ち死をとげた

安居神社も行きました。


城崎温泉で外湯めぐりも楽しかったなぁ♨️

吉本新喜劇を見に、なんばグランド花月にも行きました。


あとはどこへ行ったっけ?


海外はシンガポールに行きました。

ちょうどマーライオンが工事中で…💦


スカイツリーや東京タワーも行って、

ONE PIECEとのコラボの

宝さがしみたいなのをやった気がする…


巨大アスレチックとか

ボルダリングもやりにいったなぁ…

あれはどこだっけ???




北海道は3回行きました。

旭山動物園に行ったり、

トワイライトエクスプレスで北海道に行ったりもして、

富良野へ行ったり川下りをしたり…


でも、すべて!パン太郎メインの旅行です。


パンダパパは旅行が好きな人です。

もし今の仕事をしていなかったら、

旅行の添乗員か電車の運転手になりたかった、というくらい電車も好きです。


本当はゴトゴトゆっくりした電車での旅が好きですが、

パン太郎や私のために、

ほとんど現地ではレンタカーでの旅でした。


添乗員になりたかっただけあって、

気配りは天下一品❗️

旅行中はいつも家族の快適な旅のために

せっせと働いてくれました。


なので、

今回の北海道旅行は

パンダパパへのプレゼントなのです🎁✨


以前から北海道の

ある駅に行ってみたいと言ってました。

もうすぐ閉鎖してしまうのだそうです。

私が一緒に行くと、

気配りのパパはまた私に気を遣って

あれやこれやと世話を焼き、

本当に自分の行きたいところ、やりたいことができないので、

今回はひとりでゆっくり自分のための旅を楽しんでほしいのです❗


去年定年になったときに、本当は旅行のプレゼントをしたかったのですが、

私が鬱病になり、

家でひとりになることが怖かったので、

パパに行っておいでと言うことができませんでした。

今はすっかり元気になり、パパが数日いないことも大丈夫になったので…🌱


パパは最初は、自分だけ旅行なんていいよ!と遠慮してましたが、

どうにか説得しました❗


さて、今日は夕方にこちらを出て、

パン太郎のところへ。

二人で夕食を食べることになってて…




おっ!きましたよ~❗写真😆💓




なんだこれ???
食堂???

もっとおしゃれなところで
ディナーすればいいのにぃ~😥

まぁきっと話題のほとんどは、サッカーと横浜F・マリノスのことでしょうな…😅
小学校の頃は、パパと二人でよく出かけていたので、久しぶりの親子水入らず💓




今日はこのままここで1泊。

パン太郎のマンションでは

男二人は狭すぎて、

パンダパパのイビキもすごいので、

パパはホテルでお泊まり。


明日、北海道へ行きます❗


短い旅行だけど、

楽しんできてね~❄️❄️❄️