長女始業式と、次女の最悪なスタートの入学式。 | 多嚢胞〜姉妹ママ〜転勤LIFE♡2015.8.16&2018.1.20出産♡

多嚢胞〜姉妹ママ〜転勤LIFE♡2015.8.16&2018.1.20出産♡

2014年2月 ベビ待ち開始!!!!
2014年5月 不正出血で産婦人科へ
エコー検査でネックレスサインが見つかり、多嚢胞の疑い有りと診断される
2014年8月 不妊治療専門クリニックへ通院開始
2014年9月 血液検査(卵胞期)の数値上は、多嚢胞では無いと言われ…12月妊娠判明‼︎

4/8、長女の3年生がスタート照れキラキラ



仲良しの女子2人と

同じクラスになれたのと、

問題児の男の子と別クラスになれて

嬉しそうに帰宅しましたおねがい



仲良しの女子2人のうち1人は、

引っ越し先で徒歩20秒の家の子!

幼稚園から今年で5年連続同じクラス♡

ご縁があります…!


もう1人は、一緒にタグラグビーに参加してる女の子

彼女のお母さんが、長女と同じクラス希望と

伝えててくれて通ったみたい!うれしいねぇ!



春休み中から、クラス替えに

ドキドキしてた長女だけど、

よかった、よかったニコニコ


ちなみに、担任は、初めて男性教師

まだ27歳だとか…若いチュー


今までずっと、女性ばっかりだったから

男性だと、何となく面談とか家庭訪問とか

緊張しそうだなぁ







そして…

4/10は、次女の入学式桜



入学式をものすごく

楽しみに待っていた次女ニコニコ



当日の朝もスムーズに起きて、

朝食、着替えまで終わり、

時間に余裕があったのと、

テンションが上がっていたのが仇となり…

リビングで長女とふざけあっていた次女びっくりマーク


何かのはずみで長女に押されて

石油ストーブ(火はついてなかった)に

倒れ込み…歯を強打して、流血アセアセ



洗面所にいた私は、

ものすごい音がしたので、

慌ててリビングに戻ると



次女の口の中に、

石油ストーブの黒い塗料が

ちらほら剥がれ落ちててタラー


一本の前歯は短くなっていて、

隣の歯は、向きがおかしくなっている…ガーン



入学式のワンピースにも少し血がついて、

痛い痛いと大泣きの次女アセアセ




これ、入学式に出発する25分前の出来事ガーン



もう、何をどうしたら良いのやら

途方に暮れたよねもやもやもやもや



で、主人が口の中を見たら、

これは歯が欠けたんじゃなくて

歯茎に食い込んでると思う…とアセアセ


私は、歯が欠けたと思い、欠けた歯を探してた。

で、とりあえず何とか泣き止ませて入学式のあとに

歯医者に連れて行くことを考えてた。


このままじゃ痛くて無理だから、

先に歯医者に連れて行かないと、と

すぐさま歯医者に電話してくれた主人!



幸い、9時30分診察開始のところを

特別に、9時20分に

診察して貰えることになり、

車で歯医者まで行き、


駐車場で待つ間、すぐ横を

新一年生たちが小学校に向かって歩いて行くのを

見送るという…ww





部分麻酔で2本とも歯を抜いてもらい、

刺し直して、ボンドで固定し、



10分遅れで入学式に参加出来ました笑い泣き


ちなみに、アプリで小学校に遅刻連絡しようとしたら、

すでにアプリでの連絡時刻は過ぎていて、

学校に直接電話。


教頭先生に繋いでくれて、事情を説明しました。


到着したら、事情を伝えてもらっていた先生に

式開催中の体育館に案内されて入るも

出席番号1番だった次女は最前列でしたw


目立つ…


そして、児童の名前点呼の終了直後だったようで

席に着いた途端、追加で次女の名前を呼ばれたw



クラスの記念撮影には間に合ったし、

急患扱いで迅速に対応してくれた

歯医者さんに大感謝キラキラキラキラ




でも、もうね…

心身ともに疲れた無気力無気力無気力



歯医者が休診日じゃなかったのと、

入学式は水曜だったけど、木曜は休診日だった


主人が家にいる時だったのと

入学式だから休暇をとってた


かかりつけ歯医者が、通学路の途中で

とてもスムーズに行けたのと、


暖かくて良い天気で、石油ストーブも

使ってない日だったのと、

朝は冷え込むと4月もストーブつけてた


2本とも乳歯のままだったのが、

不幸中の幸いでした魂が抜ける





ちなみに、

わざと押したわけじゃないんだろうとは

分かっていたけれど、


なんでこれから入学式って言う時に

こんなことになるのムカムカムキー


長女にも、思いっきり

怒鳴り散らしてしまいハッ



この日、お隣さんの家で

留守番予定だった長女は、

テンションだだ下がりでお隣宅へショボーン


事情話したら、お隣のママにも

ええぇーとびっくりされたw

そらな。。




ちなみに、


一昨日、再度歯医者に行き

診てもらったところ、状態はとても良く、

あと1ヶ月このまま様子見してから

固定したボンドを外すか判断するらしいですグッ


入学式は無事に行けた?

一生忘れられない思い出になったねぇと

歯医者さんにも言われたw





入学式前は、

写真どころじゃなかったけど

入学式の後に、なんとか記念撮影もカメラ




大泣きしたあとで、

少し腫れた目をしてたけど

そこそこのハニカミ笑顔で撮れました照れ



散々なスタートになったけど、

大きな怪我や事故なく、

元気に楽しく小学校生活を送ってねチュー

 


ちなみに、入学式翌日の登校初日は

ルンルンで帰宅して、リビングに戻るやいなや、

速攻で次の日の学校の準備を始めてた。笑


どんだけ小学校好きなんだ…?!