大型台風19号が日本上陸との事で、ずっと気圧の変化にやられている。

北関東在住なのだけど、我が家は川の近くではあるけど、ちょっと高い場所なので避難区域には入ってない。

よって家から出ないだけで実はけっこう普通の休日っぽい感じ。

テレビやネットは台風だらけ。


この頭の痛さも台風の影響だから、本当に早いところ熱帯低気圧になって通過して欲しい。



で、もちろん大切なのはわかるのだけど、スマホにくる「緊急速報」のメロディ。

音が大き過ぎて、毎回ビビりまくる。



うちの地区は入ってないけど、我が市には避難区域がたくさんある。



よって仕方がないのかもしれない。



が、本当に突然なので心臓に悪いわ。




我が家はリビングが雨風の影響が1番わかりにくい。



夕方しんどくて寝室で横になってたら、この部屋はけっこう雨の音が響いていた。



自然災害とか大雪の時ってけっこう心細くなる。



よってお夕飯の時に「こういう時って…」と旦那さまに話したら

「俺、そういうのわかんない。」と。



まったくマイペースだ。



私は旦那さまと一緒で心強いんだけどね。



とにかく早く台風去ってー!



いけけい(池田景)