私はミルクティーが好き。

最近のお気に入りはミルクティーに「ギー」を入れて

バターコーヒーみたいにして飲んでいる。

ギーとは…

バターを高温で煮詰めて水分、タンパク質、不純物を除去して作ったオイルのこと。


私のお気に入りの「グラスフェッド・ギー」


ギーを取り入れようと思って色々調べたら、

「ギーの味は乳製品っぽい」とあった。



日々、ミルクティーを飲む私。


そこへ大さじ一杯のギーを入れたらどうなのか?って思ったら

これが当たり。



本当はしっかり攪拌した方がいいのかも。


が、ズボラな私はクルクルとスプーンで混ぜて終わり(笑)

大きなスプーンを入れて飲みながらかき回すスタイル。


これが私にあっていて楽チン。



でね、ギー入りミルクティーはものすごく腹持ちが良い。



これはバターコーヒーと一緒なのかな?



ミルクティーにギーを足しているから基本的な味はミルクティー。


そこにコクが上乗せさせて、リッチなミルクティーという感じのお味。



ミルクティー好きな人にはオススメできます。



バターよりギーの味が好みなのだけど、

私としてはちゃんと牛乳も入れているのがポイントだと思う。


その昔、ソイラテとかも飲んだけど、基本的に豆乳と牛乳は全く違う味なので、

やっぱり好きな味へと戻った経験あり。



また一つ好きな紅茶の飲み方が増えましたハート



いけけい(池田景)