驚く事をやらかした。

過去こんな事をした事がない。



が、やらかした事を謝罪したら、こちらから連絡しなきゃって思っていた疑問点の答えをもらった。



そして「やらかした」と思っていた事が、そこまで悲観的な事ではないんだって気がついた。




今まで「これしかない」と執着していた事。




そこに固執しなくなって「やらかした」んだ。



そして私はその先のことを想い暮らし始めた。



集中する事の違い?



もちろん目の前の事は大切。



だけど、それだけにとらわれると可能性の幅を狭めてしまう。



これからくるかわからない未知の不安や恐怖に怯える生活は…もうやりたくない。



だから一歩進もうと試行錯誤。



面白いな。




取り越し苦労をやめた。



ってか、苦労前提って事もおかしいしね。



気持ちが変わると行動も変わる。



そんな事を体感している今日この頃。



いけけい(池田景)