本日、夫婦で別の用事でそれぞれ東京へ。

旦那さまは、セミナーへ。

私は穴八幡宮様経由で新年会へ。


旦那さまより「終わりました。帰ります」とLINE。

セミナーについてどうだった?と聞いたら

参加してよかったとの事。



セミナー好きの妻を持ったが故に、自らも興味のある分野は学びに出かけるようになった旦那さま。


ま、セミナー探してくるのは私だったりするんだけどね(笑)



我が旦那さまは、意外と石橋を叩いて渡るタイプ。

よってかなり疑い深い(笑)



私はイケイケドンドン気質なので、気になったらやってみたいタイプ。



失敗?!したらそれもまた経験!って思うのだけど、

旦那さまは吟味して参加を決めている気がする。




我が夫婦は休みの日が一緒にでも、同じ行動をする事はあまりない。



お互いかなり自由だ!!!



私自身、今日のセミナーは参加したかったけど

すでに受講済みなので今回はスルーした。



帰ってから旦那さまがどう思ったか、何を感じたかをシェアしてもらう事を聞くのが楽しい。



私は元々好き勝手に行動するけど、

旦那さまも自ら色々決めて行動してくれると私も嬉しい楽しいのだ。



お互い同じ学びをしていると、共通言語が増えるしね。



…我が夫婦は趣味好きな事の傾向が全く異なるので、

お互いの共通点はかなり貴重!!!


一緒に行動するのもいいけど、お互い別々でも自分の「快」に正直に行動するのは、後々夫婦のコミュニケーションがよくなると思うのだ!



さて…私も今日を楽しんでニコニコで家に戻りましょ♪



いけけい(池田景)