バブルの最後あたりを経験している身としては

クリスマスはものすごく重大なイベントだった。

非モテの私には辛い季節。



正社員時代は、ジュエリー業界で働いていたので繁忙期。



天皇誕生日の休日は

「クリスマスイブイブ」と言って、けっこう賑わっていたのだ。



今日、仕事中、高校生くらい若いお客様に

「イブイブって言いませんか?」と聞いた私のひとつ年下の同僚。



「え?何ですか?」と返答されて絶句。



今時の子は23日をクリスマスイブイブとは言わないらしい。



…時代は変わるね(笑)




{337FB210-2B67-41F9-A49D-D21165D51233}

今年は…クリスマスツリーの写真あまり撮ってない。


よってあまりクリスマス気分ではない。




そして「イブイブ」と言わないという事実(笑)




そうなのかぁ。



若い子はクリスマスよりハロウィンの方が大切って聞いたことがあるけど

本当に時代は変わっているのね(笑)




明日のクリスマスイブの予定も…ノープランの我が家。




旦那さま…サプライズとかしてくれるタイプじゃないんだよねぇ。




ま、私自身クリスマスも好きだけど

大晦日、元旦と年末年始の方が好きだったりする(笑)



本当に12月は毎年あっという間に過ぎる。




来年はまたガラリと変化の予感。




2017年も残り楽しく過ごしましょ!




いけけい(池田景)