ここ数日、ネットからの情報入手を意図的に減らしている。

もともと、「好奇心旺盛」なので人のブログやFacebook見るのは大好き。


が、情報のネットサーフィンはこれまたエンドレス。


さらに、「言いたがり」の私は、あれもこれもとFacebookに投稿する癖がある。



よって、この辺りを見直すためにネット情報のインプットアウトプットを意識して減らしている。



自分に集中したいって事もあるけどね。



そうしたら、不思議とまったく違うところから

「やってみたい!」と思っていた案件の情報がやってきたびっくりびっくりびっくり



やはり「空き」スペースを作ると必要な情報をキャッチしやすくなるのかも。



無理のない範囲での「ネット断食」は自分の思考もクリアになる。



Facebookの交流は楽しいけど、

私は自分の意思とは裏腹にダラダラ続けてしまう事もある。


メリハリは大切。



毎日交流しまくらなくても、ちゃんと繋がっている人とは縁は切れない。



当たり前だけど、少し制限して改めて気がついた。



情報過多に気をつける事。



やはり私は意識する事が、めっちゃ大切なんだよね。


いけけい(池田景)