大好きな宿に旦那さまと一緒に。

結婚式3周年記念旅行を前倒しに。


40代からのリアルシンデレラストーリー
いけけいですハート



今宵の宿は、

山形県上山市にある「名月荘」

{ACED869D-D4F8-4D82-9864-6E8705B1DBD0}





その昔、かなりお金がない時に、無理して泊まったお宿。



友達3人と山形の旅。

しっかり山形在住の恩人より案内してもらったけどね(笑)


その時に本当にこの名月荘のホスピタリティが素晴らしくて

いつかここで「結婚式する!」って思ったくらい(笑)


私の母の実家がこの宿から車で5分くらいなのだ。

以前名月荘に泊まった時は、おばあちゃんもまだ元気だったし、

ここで結婚式したらおばあちゃんにも出席してもらえるって思ったんだよね。



…残念ながら結婚式は出来なかったけど(笑)

「最愛の旦那さまと一緒にこの宿に来る!」ってむ夢は叶いました。


「いつか必ず!」って



宿に来る前に、母の実家へ行き、仏壇に手を合わせてきた。

おじいちゃん、おばあちゃんにちゃんと

「元気で幸せにまた山形へ来る事が出来ました」ってご挨拶が出来た。



{4DF5BC92-FB2B-4219-B68B-764FCACE5162}

既に宿はこんな風にクリスマス仕様。

{C7439D84-B82D-4686-BBB1-302E3290909A}

{DB083C3E-5BF1-4223-AC1F-01E06825344B}



今回、泊まってみたかった離れの部屋に泊まってます。

{459FF221-E695-4724-9B94-D46A59CCC88D}

{BE059A7B-7ECA-41BC-AE5C-7D4F0EACBA04}

ここ、可愛いお部屋でめっちゃテンションアップアップ


…旦那さまは間接照明嫌いなので「暗い」って文句言ってますけど(笑)



我が夫婦…結婚関係は2回の記念日がある。


入籍が6月10日、結婚式が11月29日。



よって私は2回ともお祝いしちゃうのだ。


今回は法事が日曜日にあって、仕事の日程調整しなきゃだ〜ってバタバタしてたら

旦那さまより



「前泊して、そこで『お祝い』しちゃう?」



って言ってくれちゃったわけ爆笑爆笑爆笑



私としては記念日は11月末ぐらいに思ってたから

最初こう言われた時、



ポカーンってなっちゃった。



我がツンデレ旦那さま。




基本的に「お祝い」とかには興味がない。




だけど、私は「ベタ」な事が大好き。




そんな私の事を最近はわかってくれてて、


こんなにも嬉しい提案してくれちゃったラブ



ま、29日が月末で忙しく休めないみたいだから

「当日お祝いとかめんどくさいし」とか言ってたけどね(笑)



で、せっかく山形に来るのだから

私が再び訪れたかった「名月荘」のホームページ見せて

「ここに泊まりたいハート」って旦那さまにアピール。



無事に了承を得て今日に至るルンルン



ま、予約段取りは私なんだけどねてへぺろ




{D355BAA3-CCC9-499E-9D14-5E0E0C726BE4}

もちろんケーキも自分で頼む(爆)



毎回、予約の時に「サプライズになさいますか?」って言われるがのがたまに傷(笑)



いつか、旦那さまからサプライズでお祝いしてもらいたいなぁ。



それも新たな夢になる。




そしてこの名月荘に再び訪れて



「あ!次に来る時はまた違う私になって来よう」って新たに誓った。



{43BC3F50-03C4-4ACB-B77B-660A0E1E095F}

旦那さまは基本的に写真嫌いなので、撮るのもいい加減(笑)


が、鼻の下伸ばしてニヤケている私。



こういう時を過ごせる幸せ。

また後でこの幸せな気持ちをジュエリーデザインに生かして描いてみようかなハート



こちらの名月荘…お夜食でおにぎりも作ってくださいますルンルン

{3124CA45-CAA8-46D2-A732-2BA3545800A5}




「結婚のお祝いという事でしたので」とサプライズで果実酒をお宿からいただきましたラブラブ

{3C1BA81F-DA39-486D-88EF-EEF0D4EDC46D}


ああ、嬉しいな。楽しいな。幸せだな。


いけけい(池田景)