本日、Facebook上で広告漫画家の百万さんが

「簡単似顔絵イラスト教室」というのを開いていた。


これが本当に簡単に描けそうな気がしちゃった。

すでにコメント蘭でサクサク描いてアップしていた人がいたので、

「恥ば掻き捨て」とばかりで描いて写真撮ってアップしてみた。

{BA623773-FE4D-46E8-B184-4C5870D5C416}

テンション下手くそ(笑)

百万さんによる似顔絵はこんな感じに仕上がっている。

{E5C394F2-A790-47EF-915C-8BFD35192307}



…まあ、相手はプロですしてへぺろうさぎ

そして上記イラストのコメントを頂く。

{CC2DE647-08D5-433D-88C0-72E1F4080F26}

次に描いたのがこちら。

{6E84E70A-0AD2-4193-8502-AA82E071545A}

テンションなんか逆に私から遠くなった(笑)

{530C0B4E-13A2-46C1-8BA9-365E18FD62E8}

そして、3枚目カナヘイきらきら


{F2CB4427-AAEA-40F9-A5AF-9B074DF7F29D}

{F76456E9-BCEF-4E55-B844-26F6875916F7}

…なんとか「免許」頂きましたアップ


そして時間をおいて

マジックでなるべくひと筆をしっかりを意識して描いてみた。

{242CE1C6-BA17-47C8-8A4A-EFF1FBD5C3B0}

なんだか「いけけいキャラ」っぽくなった(笑)



Facebookでお友達から「デカまる子ちゃん」の称号を頂いたぞてへぺろうさぎ


私、昔っから「絵」を描くのが苦手。

イラスト描いたいって思ってもまったく描けなかった。

だけど、今日は百万さんのお力をお借りしてチャレンジしてみた。


…たかだか数。

されど数枚。

苦手意識は「失敗」したくなかったから。

カッコつけな私は恥をかきたくなかっただけ。


その道のプロの指導の元、楽しみながらワクワクして描いたら

なんとか形になった。


スゴイ!すごい!スゴイ!


もっとたくさんいろんな物を描いてみたくなった。


絵が描ける人にめっちゃ憧れあったけど、

私も諦めずにコツコツ描いていくと上手くなるのではないかという気にさせてもらった。


百万さんのイラストは可愛い。

漫画は面白い。


そして、ブログも面白い。


今日の発見は

「人にわかりやすく教える」のも上手い。

って事。


先生がいいと生徒は伸びる。

チャレンジしようという気にさせてくれる先生は

学んでいて楽しいカナヘイうさぎ



そして、私は「学ぶ事」が好きと改めて実感。


好奇心旺盛だけら大好きな人から、その人の専門分野を学びたいのだ。


かなりワクワクした「イラスト教室」

百万さん!ありがとうございましたカナヘイハート


{5F37D885-1789-4900-891C-C76398053BB3}

ちなみに私は、この写真見て自分描いたよ。

いけけい(池田景)