かさこ塾には面白い面々がたくさんいる。

そして、みなそれぞれブログやFacebookで発信しているのでほんの数回しか会ってなくてもすぐに意気投合する。

かさこ塾非公認アイドルユニットカナヘイ!?

「イケバラ」の相方バーバラがブログタイトルにいけけいを入れている(笑)



かさこ塾東京新年会の翌日、全国から集まった

かさこ塾「大人女子」の面々8名。

高野フルーツパーラーで食べ放題に行ったのだよ。

…案の定食べる事に夢中で(笑)

話し足りない面々。

レトロカフェ部 部長のキャサリンから素敵なカフェへ連れてってもらった。

…8名の中で唯一?!かわいい枠のゆりりんが帰っちゃったので

残った大人女子の面々は…どちらかというと「お笑い枠」かショックなうさぎ

{253D7CCB-E767-4B4F-90BC-D2FB02B1E45D}

私がFacebookにあげた写真。

「レトロカフェ雰囲気をぶち壊すけたたましい面白い面々」

{5883AAA3-B23B-44AD-AF08-A081E894952B}

{3D32A075-5616-42C1-935E-BF1D81B1C1FB}

まるで貸し切りのようにバーバラの笑い声が響き渡る(笑)

{D166A797-116A-4AB5-937B-8F7187E82CA1}

相方バーバラは実は京都、名古屋とフェスタで会っててもまだ数回しか会ってない(笑)


{86E6C229-6E58-4558-96FE-EC538D8E23DE}

かさこマガジン大賞で優秀賞の「うさくま堂」さん

{A2F0AE07-CE1F-4ECE-BC1C-B491FCADD326}

本当に福岡に住んでいるのか?東京で会う事の方が多い(笑)お金のプロ大石さん


{FB0A9DA0-FA8E-4761-89BE-AC89F7A7FD61}

恥ずかしがり屋の美人さん。

大阪からボディトレーナーカワサキ


{B813FBCF-A61B-43A1-BAA8-E2E22B83B032}

前日の東京フェスタで友達になったヴィーガンイラストレーターなかじまさん

{EB4B81AA-AFF3-434E-9169-37B970D39DCF}

そしてレトロカフェ部 部長 アクセサリー作家キャサリン


…と、私。

この7名で盛り上がったのが

「プロフィール写真の盛りすぎはいかん」って話し。


…前日の新年会でも「ええ?あの写真の人かこの方???あんぐりうさぎカナヘイびっくり」って人が多かったって話をした。


なまじ美人さんのプロフィールだったので

私はかなり衝撃を受けた。


っていう私自身、「ビューティープラス」などの加工アプリは必須(笑)



…でも、人様のタイムラインを汚さない程度の加工だよ←と、本人は思っている(爆)


そして、アプリ加工しながら

けたたましい笑いをレトロカフェに響かせていて加工された写真がこちら。

{1F80B74B-8736-48E8-8E45-EEF1DD5DE9F7}

…もう、誰が誰だかもわからなくもなってたり。

ってか、この世ではなく「あの世」をふわふわ飛んでるようだわショックなうさぎ



ってわけで、「美しさ9割り増し」は本人と認識さされなくなる可能性あり。


笑い声9割り増し…お店に迷惑が(焦)



手数料9割り増し…悪徳業者だわね(笑)



そんなこんなで楽しい面々とのあっという間の時間でございましたとびだすうさぎ2

みんな、次は4/16の「かさこ塾」東京フェスタで会いましょうカナヘイハート


いけけい(池田景)

キラキラキラキラキラキラ



好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ東京2017
日時:
4月16日(日)10時〜18時
会場:
東京文具共和会館 2階
住所:
東京都台東区柳橋1-2-10
アクセス:
JR浅草橋駅東口から徒歩3分
都営浅草線浅草橋駅A1出口から徒歩3分