今朝はゆっくり二度寝してから起きて

ちょっと家の主婦仕事して、明日の「かさこ塾新年会」のリハ。

役者を辞めてから初めて人の前で私は「朗読」を披露するのだ。


試行錯誤していて、なんとか形になったらやっと楽しくなってきた。


スロースターターの私。


スイッチさえ入ればなんとかなる。



が、このスイッチがなかなか入ってはくれない。


そんな自分のご機嫌を取りながら「朗読&歌」の構成の最終決定を。



昨日までの不安が不思議とスーッと消えていった。



かっこつけの私は「失敗」したくない。



そして「目立ちたい」のだ。



…自分の得意分野でもないのに図々しいのだ(爆)


100人の前での朗読なんて本当に久しぶり。

歌はともかく朗読の稽古は楽しくて楽しくて。



今回は「かさこ塾東京新年会」というイベントで披露する。



朗読は何度もやりたいと思っていた。

でも、行動しないで何年もたっていた。



かさこ塾のいいところは、塾を卒業しても交流イベントがあったりする。


大の大人が本気で楽しむイベント。



明日のイベントもまさにそれ!



歌を本格的にしている人も音楽が大好きな人も。



そしてちゃんと塾生同士の交流時間もたくさんある。



今後の私の活動にはもしかしたらまったく関係ないかも。



でもね、元役者の私はもう一度人前で「朗読」やりたかった。



一度きりの人生。



やっぱり後悔はしたくないから。



さて、明日はどうなのかな?



舞台ってお客様の前で披露して初めて成立するものなのだ。



そのライブ感が私は大好きなんだよね。



明日は私もめっちゃ楽しむぞ。



いけけい(池田景)