忍野八海 | 池尻大橋Web

池尻大橋Web

池尻大橋歴20年になりました~

あまりの晴天に富士山を見にツーリングしてきました~


246で小山から山中湖方面へ行く途中に富士浅間神社東口本宮へ寄って湧水と麻布富士講塚を見て須走から大迫力の富士山を眺め


忍野の二十曲がり峠へ登ってすそ野の広がった富士山を眺め


セルバで唐揚げ買って忍野八海に到着


釣りでは何百回も来ているけど忍野八海は2度目


八ヶ所の池を回ったのは初めてだけど深い穴のような池にデカイニジマスが居る所は外国人で埋め尽くされて日本語が聞こえてこない


いつもの釣り場でランチジャー広げて釣り人を眺めながら食べているとデカイニジマスがジャンプ!


まだデカイの居るんだな~夕まづめにはバッシャンバッシャンやるんだろうな


帰りに山中湖のパノラマ台でバイクをモデルに富士山撮ったりしていると下の喫茶店からデカイ音量で髭ダンが流れてくる


斬新な客寄せだな~道志みちで帰路につきカッコいい雪化粧の富士山を満喫できました