心の階層*「未」を所有している人 | イケジイのおもしろ玉手箱

イケジイのおもしろ玉手箱

*おもしろ統計学/見えない現象を事前にキャッチ!!
*おもろい交際/素敵な人間関係!!
*おもしろライフ/自分流に生き、思い切り楽しもう!!
*おもしろ情報/小さく産んで、大きく育てる!!

 

心の階層*

「未」を所有している人

 

*2F(現実界の精神エリア)

現実界の精神エリアとは、現実界をサポートする精神的なエリアで、十二支は「午」「未」「子」が対象です。
このフロアーも現実界に位置し、精神性の強い高度なービスが主体となり「習得と伝達」のコミュニケーションとなります。

2Fの特徴は、まず高度な教育や技能を身につけ、国家資格や専門的なライセンスを有し、民衆に対して精神的、専門的な分野で貢献していくフロアーです。

 

教育・指導者、監督、コーチ、インストラクター、医師、看護師

薬剤師、中間管理職、店長、高級品、精神的サポート、国家資格やライセンスにより、国際的活動、精神的サポートを主体とする分野です。

現実界すなわち働く場所は種々雑多ではありますが、社会や人々に貢献できる人材を養成する場所でもあります。このフロアーで活躍するためには、社会に出る前に大学教育や専門性を身につけるとその後は有利に展開します。

また技術や技能、芸能、文化的伝承では現実界でしっかりと技能を習得し、後世に伝えて行かなければなりません。

もともと2階の星「午」、「未」、「子」を所有している人は、生まれながらに精神性が強く「勉強したい」という意識が早々に芽生えてきます。

当然そこには「高級性」が備わり、国際的な役割や、人々をリードしていきたい、人の上に立ちたいという欲望から、外国語の習得や留学などに興味を持つようになるでしょう。

 

*あなたのデータが無料で確認できます。

簡易プロ算命

①命式 ②陽占 ③天中殺 ④守護神 ⑤エネルギー

 

 

*2Fの星を所有していない人

現実界における精神エリアとは、主に教育や指導者が対象になりますが、高度な専門性や国家資格などを武器に人々の救済や育成に貢献するエリアです。

 

また企業では中間管理職や高級品志向など、医療、教育、サポートサービスですが、残念ながらこのようなエリアでの発想は皆無と言っても過言ではありません。

 

現実界の行動で抜群の成績を収め、中間管理職として指導的立場に立ったとしても、「子」「未」「午」を自身が保有していなければ、自らの役目を全うすることは困難かも知れません。

 

この2Fのエリアは、サラリーマンにとっては、自己の出世を左右する重要なポジションですから、サラリーマンに留まるためには、学びと努力と忍耐は必須項目になることでしょう。

 

 

*「未」を所有している人
「未」は中央の土性の質を持ち、人を惹きつけたり「サービス精神」を強調した指導性を発揮する、コミュニケーションとなります。

人と人との交わりの中での代理業務や、〇〇会の長として代表を担ったり、任務や組織のための指導的役割など、また異次元(外国人)の人たちとのコミュニケーションもスムーズにこなし、「パイプ役」としての「未」は、実に根気よく対応していきます。

従って企業や組織内では「中間管理職」的な役割には適しており、「子」や「午」にない誠実さと、柔軟性を保有しているのです。

また嫌みのない人間性と信頼性が評価され、他人からの依頼や相談事も数多く持ち込まれたりしますが、一つ一つ無難に処理していきます。

注意すべきは、人の良さと好感的人柄から無理難題を抱えやすく、自己の器で処理できないものは受理しないことです。

何事にも限度があり、限度を超えた依頼にはお断りする勇気も必要です。


多くを抱え込むとパニックを引き起こし、ある日突然「空中分解」を引き起こす、危険因子にもなりかねません。

 

*「未」の発生場所

年干支:○ (行動目標)
月干支:○ (コミュニケーション)
日干支:○ (行動結果)

 

年支に発生する「未」

 ①人間関係の調和とバランス意識

 ②独自性を発揮する心のサービス

 ③教育・指導的立場で献身的な役割

 

月支に発生する「未」

 ①人間関係のパイプ役

 ②常に明るく集団のバランスを図る

 ③トラブルの仲裁や労使交渉は適役 

 

日支に発生する「未」

 ①役目は調和と安定にあり内側で威力を発揮

 ②現実界でのトラブル処理と平和感覚

 ③常に組織のバランス感覚を重視

 

*****