心の階層*「卯」を所有している人 | イケジイのおもしろ玉手箱

イケジイのおもしろ玉手箱

*おもしろ統計学/見えない現象を事前にキャッチ!!
*おもろい交際/素敵な人間関係!!
*おもしろライフ/自分流に生き、思い切り楽しもう!!
*おもしろ情報/小さく産んで、大きく育てる!!

 

心の階層*

「卯」を所有している人

 

*1Fの特質(現実界の行動エリア)

現実界の行動エリアとは、生活の最前線とも言える場所で、生活に必要な物資の調達場所です。

日用品の買い物や役所との関係など、さらに社会性では営業や接客など、コミュニケーションを主体とした場所でもあります。

 

またスポーツ界のような勝敗を決める場所であったり、幼少期の子供たちの育成の場でもあります。

 

この世に生を受け、様々な人たちから恩恵を受け、人生を全うする中で1Fで拘わる人たちの恩恵を受けて、人々は成長していきます。

 

この1Fに存在する行動エリアは、主に守りと攻撃性が上げられますが、その主流は「ビジネス」、「サービス」、「コミュニケーション」です。

 

生きていくための経済的手段の場所であり、衣・食・住に拘わる職業やスポーツ界、民間・公共サービス、育成・福祉の奉仕活動や物流・交通機関、物作り、金融、保険、遊興・娯楽など限りなく存在しておりますが、このエリアに無理なくヒットするのが1Fを自己の宿命に持つ人たちです。

 

ピラミッドに例えれば底辺とも言える場所ですが、殆どの人たちが成長過程で通らなければならないフロアーです。

 

 

*あなたのデータが無料で確認できます。

簡易プロ算命

①命式 ②陽占 ③天中殺 ④守護神 ⑤エネルギー

 

 

*1階を所有していない人
コミュニケーションは無理なく対応出来ますが、所有していない人は、対応に苦慮することになるでしょう。

金銭感覚も曖昧で計画性やお金の使い方にもムラがあり、動きもチグハグで、前後にばらつきがあったり、スムーズな対応ができなくて、お客さんとのトラブルや口論にもなりかねません。


またこの1階のサービスで一番重要な資質は、「情愛豊かな交流」と「サービスの実践」です。
また企業やお店の鏡でもあり、この人を通じて、お客様はお店や会社のイメージを作り上げていきます。


このように1階の星を保有していない人がこうした環境にいたとすれば、要求される質を持ち合わせていないために当然ストレスを抱え、早くこの場から逃げ出したい衝動にかられます。

もし、このような事態に陥ったとすれば、自身の気持ちを切り替え私にとっては「修行の場」であり、「学びの場」として自分自身に言い聞かせなければなりません。

*「卯」を所有している人

自己の干支に「卯」を所有している人は、現実界の行動エリアに属し、様々な環境で自己の本領を発揮していきます。

 

「卯」は東の陰の質を所有し、草木の性情と守備力の強さをもち、柔軟性、和合性に長け、現実界では思いやりと、優しさや発展性が武器となります。

現実界でのコミュニケーションは、どちらかと言えば消極的で、「待つ」意識が強く働きます。

 

主に理解力や守備本能に長けると同時に、非常に成長性が高く、感性も優れています。

どちらかと言えば受け身の学びとなり、先人たちからの教えには謙虚に受け入れ、自己の成長に繋げていきます。

 

自己を支えている特質は行動的な「守備的サービス」にありますが、様々な環境下で準備と対策に活路を見出していきます。

周囲は綺麗に整頓され、自身も野に咲く花のようなイメージで、爽やかさと繊細な感性を持ち合わせているのです。

 

1Fの行動エリアは裾野が広く、どこにでもヒットする訳ではありませんが、その中で「守勢に特化」したエリアは、自己の本質が最大限に燃焼できる分野です。

 

奉仕的サービス、公共性、育成・養成、事務、営業、販売・接客、製造・加工分野、衣・食・住に関する業務、地産・地消、医師薬関係、各種資格業務、福祉・介護、保育・養育、フラワー関係、美術・装飾、整理・整頓、他

 

さらに現実界での「癒やし」を感じるような環境設定なども得意としており、これらは「卯」ならではの特質です。

 

*「卯」の発生場所

年干支:○ (行動目標)

月干支:○ (コミュニケーション)

日干支:○ (行動結果

 

年支に発生する「卯」

 ①攻撃より守勢を注視する傾向

 ②周囲の調和と堅実な守備力

 ③守勢の強い人間関係を維持

 

月支に発生する「卯」

 ①相手を観察して対応を考える

 ②受け身のコミュニケーション

 ③柔軟性のある思考性

 

日支に発生する「卯」

 ①結果にはこだわらない

 ②素直に受け入れ柔軟に対応

 ③優しさと激しさの両面を持つ

 

*****