六十干支の特長「35戊戌」*一攫千金チャンスとカンの勝負師 | イケジイのおもしろ玉手箱

イケジイのおもしろ玉手箱

*おもしろ統計学/見えない現象を事前にキャッチ!!
*おもろい交際/素敵な人間関係!!
*おもしろライフ/自分流に生き、思い切り楽しもう!!
*おもしろ情報/小さく産んで、大きく育てる!!

 

六十干支の特長「戊戌」*

 

干支の特長「戊戌」

特徴=一攫千金チャンスとカンの勝負師

戊=土性・陽

戌=土性・陽

天中殺=辰巳天中殺

 

六十花甲子

宿命的に守りの本能が強い人ですが、性格的に頑固な面が強調されると、異常なほど自我を押し通す忍耐力があります。

 

どちらかと言えば単独行動を好み、何かに夢中になると飽きることなく、一途にそれを追求していくタイプです。

 

一度決めたことを守ろう、貫こうとするこの人の意志は堅く、人生の成功、失敗が決まると言っても過言ではありません。また大変家族思いでもありますが、その思いは時として家族にうまく伝わらないかも知れません。

 

「商人運」と言われ、商才に長けています。と言っても商店の経営が上手いというわけではありません。自分の機転でチャンスを掴み、短期間でお金儲けや、それを流用するのが得意という訳です。

 

株式とか商品相場などには運が強く、不動産にも強い運を持っています。誰もが心の奥に隠し持っている一攫千金の夢を、この人はある程度まで実現できるのです。

 

また集団で行動するのは苦手ですから、いつも一匹狼です。チャンスと勘の勝負師ですが、財運は自身一代で終わりです。

 

干支の構成*「戊戌」

世の中に対し社会的な地位や人格の貴賎を論じることがなく、既成概念にもとらわれない。

 

常に心に忠実に進もうとする性格が奇人、変人的な行動となるが、内面の気質は単純。

自我心や頑固さは相当に強いが何事も信じることから入り込む性格となる。

 

目下や部下などには温かい愛情を見せるが、目上には理性的な頑固さを発揮する。外面の強に対し、内面の人情は真に本質を知るまで時間を要する。

 

特に長たる器に恵まれる要素があり、人心の把握には天分を所有する。また一族間において家を興す役目も持つ。

 

「戊戌」干支の関係性

①律音/戊戌

②納音/戊辰

③大半会/戊寅・戊午

④半会/庚寅、庚午、甲寅、甲午、丙寅、丙午、壬寅、壬午

⑤支合/乙卯、丁卯、己卯、辛卯、癸卯

 

⑥対冲/庚辰、丙辰

⑦刑/甲申・丙申・戊申・庚申・壬申

 乙巳・丁巳・己巳・辛巳・癸巳(生気刑)

⑧害/乙酉・丁酉・己酉・辛酉・癸酉

⑨破/乙未・丁未・己未・辛未・癸未

⑩天剋地冲/壬辰・甲辰

 

⑪洩天地比/庚戌

⑫三合会局/壬寅・壬午/甲寅・甲午/丙寅・丙午/庚寅・庚寅

⑬方三位/申・酉・戌

⑭連唐干支/丁酉・戊戌・辛亥

 

キーワード

<トレンド>

*不動のサービス *高層ホテル *強い引力作用 *オンリーワン *孤高の魅力 *努力と忍耐 *登頂意識 *孤高のサービス *強い絆 *信頼感 *一攫千金 *極める *専門性 *登山・下山 *アルプス *単独登頂 *孤独の挑戦 *シンボル意識 *トレッキング *人集め *ハイランド *レジャーランド *高層建築 *シンボルタワー

 

<精神作用>

*権力意識 *中心思考 *包容力 *説得力 *動物園 *タワ・マン *テーマパーク *神社・仏閣 *リッチ感 *注目の的 *高い信頼性 *修行僧 *崇高な愛 *エベレスト 

*夢追い人 *ステータス意識 *理想主義 *仕掛け人 *達成意欲 *集客と娯楽 *ボランティア *奉仕的サービス 

*地域活性化 *地域特産品 *リーダー意識 

 

*****