六十干支の特長「09壬申」*特殊な専門分野を目指す | イケジイのおもしろ玉手箱

イケジイのおもしろ玉手箱

*おもしろ統計学/見えない現象を事前にキャッチ!!
*おもろい交際/素敵な人間関係!!
*おもしろライフ/自分流に生き、思い切り楽しもう!!
*おもしろ情報/小さく産んで、大きく育てる!!

 

六十干支の特長「壬申」*

 

干支の特長「壬申」

特徴=特殊な専門分野を目指す

壬=水性・陽

申=金性・陽

天中殺=戌亥天中殺

 

六十花甲子

生まれながら「知性の人」と位置づけられていますが、幼少期はその片鱗も見られません。両親や回りがいくら強要しても、好結果は望めません。

 

過剰なほどの自意識の持ち主ですから、押しつけは逆効果で自分の意思で自然に教養を身につけるときが来るのを待つより他ありません。

 

本質的に向上心を持っていますから、自己の知性は自らの経験を通して、血となり肉となっていくもので、読書などのように視覚を通したものではなく、自らの行動から得たものとなるでしょう。

 

この干支は、長男長女か末子に多く、その中間に生まれることは殆どありません。また、配偶者となる人も長男長女か末子に縁があるようです。

 

知識欲が旺盛で、未知なる分野への好奇心や冒険心も強く、吸収力や研究熱心から、学者や研究者など特殊な専門分野を目指すと、自己の持つポテンシャルも最大に燃焼することでしょう。

 

また、自分で調べ上げたことを伝えるのが上手で、説得力のある知的表現とユーモアを交えながら伝達していきます。

 

干支の構成*「壬申」

知性と理性を共に所有し精神的には高い次元に進めるが、複雑な行動性があり、集の中では敵と味方が区別される。

 

ややもすると情の中に理論が参加し、思考の複雑さが自己の精神葛藤を増幅させる。

 

有形を求める願望は強く、自己意識も強烈で有形の世界と無形の世界が連結することなく、有形は有形の範囲で、無形はまったく別の世界により構成される。

 

創造性と改革力は強く、実践家の世界より思想界において光を放つ。

自己の情念により前進するため、現実の闘争や戦いから身をかわす危険がある。

 

「壬申」干支の関係性

①律音/壬申

②納音/壬寅

③大半会/壬子・壬辰

④半会/甲子、甲辰、戊子、戊辰、庚子、庚辰、丙子、丙辰

⑤支合/乙巳、丁巳、己巳、辛巳、癸巳

 

⑥対冲/庚寅、甲寅

⑦刑/甲寅・乙巳・丙寅・丁巳・戊寅・己巳・庚申・辛巳・壬寅・癸巳

⑧害/乙亥・丁亥・己亥・辛亥・癸亥

⑨破/乙巳・丁巳・己巳・辛巳・癸巳

⑩天剋地冲/丙寅・戊寅

 

⑪洩天地比/甲申

⑫三合会局/甲子・甲辰/戊子・戊辰/丙子・丙辰/庚子・庚辰

⑬方三位/申・酉・戌

⑭連唐干支/辛未・壬申・乙酉

 

キーワード「壬申」

<トレンド>

*知恵の攻撃 *精神的な闘争 *破壊と改革意識 *破壊と建設 *夢に挑戦 *未知への挑戦 *海洋資源 *構築物の破壊と再生 *自然の脅威 *水の脅威 *水鉄砲 *水難救助 

*雨台風 *竜巻 *集中豪雨 *自然破壊 *国際協力 

*ミサイル実験 *兵器開発 *国際大会 *ハリケーン 

*破壊と創造 *海上封鎖 *水際作戦

 

<精神作用>

*破壊と創造 *体験的交流 *言語習得 *習得行動 *バカンス旅行 *義侠心 *強行突破 *水との闘い *権力意識 *クルーズ旅行 *水難対策 *遊覧船 *水上競技 *海洋競技大会 *難民対策 *グローバル *販売戦略 *IT対策 *ネット通販 *SNS対策 *エルニーニョ *集中豪雨 

*津波 *精神的変化 *国際意識

 

*****