六十干支の特長「02乙丑」*大器晩成型の努力家 | イケジイのおもしろ玉手箱

イケジイのおもしろ玉手箱

*おもしろ統計学/見えない現象を事前にキャッチ!!
*おもろい交際/素敵な人間関係!!
*おもしろライフ/自分流に生き、思い切り楽しもう!!
*おもしろ情報/小さく産んで、大きく育てる!!

 

六十干支の特長「乙丑」*

 

干支の特長「乙丑」

特徴=大器晩成型の努力家

乙=木性・陰

丑=土性・陰

天中殺=戌亥天中殺

 

六十花甲子

大らかで堅実的な雰囲気を持ちますが、着実にゆったりとした人生を歩んでいく努力家のタイプです。

外見は穏やかに見えますが、内面は強い信念の持ち主で、人の意見には動じず、強情的で、しかも自己中心的な思考性です。

 

基本的には理知的な物の考え方を得意としますが、その思考の幅は狭く、一つ好きなものに遭遇すると、どこまでも掘り下げていく、融通の効かないところもあり、不器用な人生になりやすいのが特徴です。

 

運勢的には大器晩成型ですから、10代や20代の若い頃には、実力を充分に発揮することは難しいかも知れません。

 

経験や体験など、実力を付ける努力をコツコツ積み重ねた後に、ようやく開花するために、男女を問わず結婚後がポイントになります。

 

若い頃のひたむきな努力の結果が、中年以降の開運につながりますが、どちらかと言えば社会的な地位や名誉ではなく、現実的な財産運の拡充を求めていくでしょう。

 

 

*干支の構成「乙丑」

性格は理性的でありながら実践家で、温かさを保有しています。

目的のないときは視野が広く人情家となります。

 

人生の理想は遠大ですが常に足下を見つめ堅実。何より環境が運命を大きく左右するために、実践的行動の中で形成された夢を追いたがる。

 

役目は北方において発揮、実践家のために智を与える立場で真のエネルギーが燃焼します。有から無を学び、さらに有に転ずる才能を持ち、堅実で用心深いものを所有する。

 

精神的に孤独を恐れるために集をもち、集団の中で安住する。孤独では能力が低下するが、集の中で向上する。

環境との和合を持ち、人心の把握は技術的な天分となる。

 

「乙丑」干支の関係性

①律音/乙丑

②納音/乙未

③大半会/乙丑・乙巳・乙酉

④半会/丁巳・丁酉・己巳・己酉・辛巳・辛酉・癸巳・癸酉

⑤支合/甲子・丙子・戊子・庚子・壬子

 

⑥対冲/丁未、癸未

⑦刑/丑-未・丑-戌(庫気刑)

⑧害/甲午・丙午・戊午・庚午・壬午

⑨破/甲辰・丙辰・戊辰・庚辰・壬辰

⑩天剋地冲/己未・辛未

 

⑪洩天地比/丁丑

⑫三合会局/丁巳・丁酉/己巳・己酉/辛巳・辛酉/癸巳・癸酉

⑬方三位/亥・子・丑(十二支のみ)

⑭連唐干支/壬子・乙丑・丙寅

 

キーワード「乙丑」

<トレンド>

*柔軟なコミュニケーション *集団的支援 *ボランティア奉仕活動 *持続的集団の守り *持続的支援 *庶民の防衛 

*生活の防衛 *調和のある集団の守り *集団的奉仕 *女性的サービス *管理と統制 *育成・養成の交流 *庶民的な守り *平均的奉仕活動 *二次的な支援・援助 *地味な救助・医療行為 *間接的奉仕

 

<精神作用>

*柔軟性のある守り *生命保険 *ファミリー保険 *旅行保険 *損害保険 *医療保険 *人道的医療チーム *資産保全 *愛社精神 *家族の守り *集団的奉仕行為 *柔軟な調整 *女性的な柔軟性 *集団の守り *備えの対策 *災害対策 *自然災害 *守備力強化 *物資の準備 *集団の統率 

*農業支援 *自然食品 *地産地消

 

*****