自己に与えられた配偶者像*「禄存星」 | イケジイのおもしろ玉手箱

イケジイのおもしろ玉手箱

*おもしろ統計学/見えない現象を事前にキャッチ!!
*おもろい交際/素敵な人間関係!!
*おもしろライフ/自分流に生き、思い切り楽しもう!!
*おもしろ情報/小さく産んで、大きく育てる!!

 

自己に与えられた配偶者像*

西の星が「禄存星」

 

結婚生活となれば、生まれも育ちも異なる男女が甘い新婚生活をスタートしても、長い道中は山あり谷ありですから、例え夫婦の相性が良くても銀婚式や金婚式に至るまでには、数々の労苦を乗り越えなければなりません。

 

核家族の家庭では、経済的な問題、子供、学校、仕事、住環境、通勤・通学、夫の親、妻の親など様々な難問が、これでもかと押し寄せてきます。

 

算命学での結婚の定義とは「妻は夫の人生を支え、夫の生き方に従う」。とありますが、現代では封建的な堅苦しい定義で、なかなか容認できる妻も少ないようです。

 

しかし、この定義も考えてみると、昔は3世代、4世代の同居する家族が前提であり、経済力、住環境などは整っており、そこに子供が出来たとしても、家族全体でカバーするのが当然です。

 

このような環境下で経済的な問題が発生しても、夫が働き、子供がいたとしても妻も働くことも可能ですから、経済的な問題はある程度解消されます。

 

では、結婚時に夫も仕事があり、妻も自分の仕事をしなければならない立場では、それぞれに生き方の違いがあり、妻は夫の人生に付き従うことは無理で、家庭内は二分されます。

 

このような夫婦を、算命学では「友人夫婦」と定義しているのですが、同時に難しくなるのが「子供の問題」です。

妻は仕事をとるか、子供を取るかの選択から始まり、当然子供を無視できなくなります。

 

「友人夫婦」を崩せない結婚の場合は、ある程度子供の存在を無視するか、一人っ子を二人で育てる意識が不可欠になります。

しかし、一人っ子が育つ過程で、今度は子供の生い立ちに影響を与えることになるのです。

 

*理想的なカップルの条件

①あなたの「西の星」と同じ星が「相手の中央」にある人

②あなたの「西の星の兄弟星」が「相手の中央」にある人

 

*兄弟の星

貫索星の兄弟星=石門星/石門星の兄弟星=貫索星

鳳閣星の兄弟星=調舒星/調舒星の兄弟星=鳳閣星

禄存星の兄弟星=司禄星/司禄星の兄弟星=禄存星

車騎星の兄弟星=牽牛星/牽牛星の兄弟星=車騎星

龍高星の兄弟星=玉堂星/玉堂星の兄弟星=龍高星

 

*****

 

自分の好みや相手の好みは、一種の想念であり、精神的なものですから、使用できる技術は「陽占法」になります。

 

そこで陽占法をベースとして、「配偶者の場所」を探し出すことになりますが、これは「西方」が配偶者の場所と定義されております。

 

上図の「西」の場所が該当します。

 

*陽占

鳳閣星 玉堂星 天馳星

禄存星 龍高星 車騎星

天報星 鳳閣星 天胡星

 

*****

 

*男性=西の星が「禄存星の配偶者像」

西方に禄存星が表出される男性は、結婚に関して相手に求めるものが無頓着なところがあり、一定の形を持ちません。

潜在的には弱い女性や、薄幸な女性など恵まれない人に対して、愛情を傾けるところがあるのです。

 

そのために好みのタイプと言うより、相手の境遇により好き嫌いが発生しやすいのです。

総体的には大柄な人に縁があり、同時に顔全体に堀が浅いという特色があるようです。

 

この形は結婚前よりも結婚して後に相手に与える影響が大きく、女性や妻が大変身を遂げる形になります。

 

つまり女性の方が、男性に捕らわれてしまう傾向があり、すべての生き甲斐の目標が夫のみに集中する傾向があるのです。

夫の生き方を批判することもなく、夫の自由をすべて容認するという状態が生まれます。

 

これは女性が希望しているものではなくても、結果的に容認の形になってしまうのです。

従って男性がこの形になることは、生き方は別として、最も離婚率の少ない夫婦の理想型とも言えるパターンです。

 

*女性=西の星が「禄存星の配偶者像」

西方に禄存星が出現する女性は、ある面ではスケールの大きい家庭を形成することができます。

 

禄存星は引力のエネルギーであるために、他の星に比べてスケールの大きな愛情を保有しており、清濁、善悪共に受け入れる要素があり、総体的には庶民的です。

 

そのために、本来は大家族の主婦としての能力を持ち合わせていることになりますが、神経的には相当の大きさを持っています。

 

このような気風が、どのような相手と一緒になっても、相手を自己のペースへ引き込んでの生活になりますので、自己の持つ本能的な好みが存在しなくなるのです。

 

しかし、持っている気風から、神経は太く、世渡りにおいて度胸の良い男性を好むことは確かであり、時として無鉄砲な男性に惹かれるという要素もあります。

 

このような形の女性と一緒に生活する夫は、必然的に度胸の良さが身につき、スケールの大きな人生を渡るようになるものです。

 

*****

 

生年月日を打ち込むだけで、あなたの星が無料で検索できます。

画面右側の「簡易プロ算命」でご確認ください。

 

こちらをクリック

 

*****