おはようございます。気分のいい秋晴れですね。

皆さまいかがお過ごしですか。

こういう日は、散歩でもして楽しく過ごしたいものです。

 

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます☆彡。

 

私のほうですが昨日の大学病院定期通院で手術&入院が決まりました。

いきなりで、すみません。

採血でも、ドバッと、血を抜かれました。

 

前回も手術の可能性を言い渡されていたので驚きも何もありませんでした。

でも、深刻な手術ではありません。年内で良いそうです。

体内に設置してある抗がん剤点滴用のポートの不具合による摘出手術と

膠原病による各症状の悪化、再検査などでしょうか。

 

かえって気になっていた部分をすっきりさせてもらうので嬉しいくらいです。

平常運転で、また通院記念撮影。これはずっと続けるぞ!(一種の励み)

 

手術&入院は今日、明日という切迫差はなく、ポートの周りがだんだん硬くなって

いかないように、あとは膠原病の検査とかいつものこと。

 

今回はちょっといつもと違う皮膚疾患ができていたので、外用薬(塗り薬)を

いくつか処方して頂いたのと、キズが悪化しやすいので地元で一番大手の

処方箋薬局でキズの悪化した時の塗り薬を購入しました。以下がそれらの写真。↓

 

皮膚疾患は何か所もあって、場所によって違う薬を塗ったりします。

ちょっとめんどくさいけど、かえって塗り薬の実践が増えて嬉しいと思わねば☆彡

 

通院後はお気に入りのカフェドラペでショコラパフェを食べちゃいました!

タンパク質も摂取!とばかりハンバーグセットも。

 

 

主人はカレードリアセットとモカケーキ。

 

 

 

いい気分~~~。

 

その後は買い物で入院物品の物色などしていました。パジャマやスキンケア用品等。

 

そういえば!ワタクシ、目の下のクマがもともとあり、血色も悪い病人顔なので

いつも血色のいいメイクをして、自己満足しているのですが・・・

目の下のクマがここのところ、隠しきれなくなってきました!

 

先週も色々試してみたんですよ==。コンシーラーやベースメイクアイテム。

 

ベースメイクのあとは、パウダーをまんべんなくはたいていきます。

 

これらは目元のナイトクリームやお気に入りのコンシーラー。

 

コンシーラーを左右の目で別々のメーカーを塗って、時間の経過で

どうなるか試したり。

 

夕方になり、疲れてきたせいでクマが出てきて、左右で違ってくる。

コンシーラーを左右の目で別々のメーカーを塗って、時間の経過で変わる。

時間と共に片方の目の下のクマが出てきた。。。

 

結局わかったことは、コンシーラーそのものに潤いがあってなじんでも

地肌の色との相性がある。それで時間の経過ともに浮いてくる。

コンシーラーが地肌の色に近い薄い系なら無難だが、光の加減によっては

白さが浮きだって無理な若作りがバレてしまう。

 

コンシーラーだけでなく、ベースメイクでも目の下はしっかり塗らないといけない。

よく定着するコンシーラーでも、時間と共に「乾燥」してくるのでコンシーラーの

上から、ちょっとアイクリームを足してやるといい。等です。

 

メイク常識ですがトシをとってきた今、メイクも合わせて変えていかなければ・・。

でも、派手系メイクは好きなので、そこは外しましぇ~~ン。

 

昼食の後は入院用のちょっとオシャレなパジャマ探しをしましたが好みが見つからない。

もう、いかにもベテラン入院患者でーす!(病棟のお局で~す)みたいな格好はやめて、

フレッシュ患者を装いたいので、雰囲気の違う入院スタイルでいきたいのです。。

土日も買い物(ウインドーショッピングの可能性も)になりそうです。まあ楽しいね。

 

ちなみに右肩の下に埋めてあるCVポートについての過去ブログです。

CVポートを埋めていない方には特に参考になります。↓
 

 

 

それでは皆様にとって体調が良く、実りの秋でありますように~^^~!

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

 

私の著書です。

あと、↓こちらの本は悪性リンパ腫になってから長期生存を果たした故・与謝野馨

さんの書物。初回治療から39年生存なさっていて、おそらく私が知る限り

生存記録の長さでは一番ではないでしょうか。すごい参考になります。↓

 

 

*薬局で買える塗り薬(私も使用)やクマをカバーする化粧品など。