自家製カスピ海ヨーグルト酵母でシードミックスカンパ | ねねのおうちカフェ日記

自家製Kindleレシピ本始めました。

 

何故かメロンパンの英語版も出してみました(;^_^A

是非、一度見ていただきたい。

そして、この英語で分かるのかどうか、知りたい・・・です。

よろしくお願いします<(_ _)>

 

第二弾のカレーパンも絶賛かどうかわかりませんが発売しました!

 

こちらもUnlimitedでも読めるので、引き続きよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

このカンパはクープが難しい・・・・。

15102132382210.jpg

 

ドイツパンが最近、多かったので、久々にクイックヨーグルト酵母から元種を作ってカンパ焼きました。

15102132388706.jpg

 

自家製カンパの中では一番好きなシードミックスカンパ。

フィリングとしてはもちろん、外に貼り付けることによって、焼いたときの香ばしさがたまらない!

15102132384822.jpg

 

成形して、霧吹きで生地を濡らしてシードミックスをつける。

15102132385373.jpg

 

2次発酵後、ここからが問題。

こんだけびっちりシードミックスがついてるとクープ入れの邪魔になるのよね。

でも、それにもめげず、気にせず、思い切ってクープを入れるのがコツ。

15102132389297.jpg

 

と言いつつ、イマイチだった(;^_^A

でも、この焼き上がりのシードの焼けるにほいがたまらないのよ。

15102132382210.jpg

 

問題はもう一つ、そう、スライスするときにめっちゃボロボロ落ちていくところ。

でもまぁ、はげちゃびんになるわけじゃないので、ここも気にせずスライスを。

15102132386755.jpg

 

クラムもそこそこなのが焼けましたw

15102132386034.jpg

 

ね。

これをカリッカリにトーストすると、めっちゃうまいんです。

15102132384011.jpg