3月生まれの会〜誕生日 | イケイケ!イケマの日記帳なぅ!!

イケイケ!イケマの日記帳なぅ!!

作曲家、シンガーソングライター、ベーシストの池間史規です。日々の活動を通して感じた事、想いを、皆さんのお役にたてるよう願いを込めて、語ります!

投稿が遅くなっちゃいましたが、27日は3月生まれのミュージシャンだけが出演する「3月生まれの会」でした。

 

前日は、僕自身の弾き語りライブでしたので、頭の切り替えが必要で、しかも演奏曲数が多いので、譜面を予習する時間があまりなく、当日のリハーサルのみで本番、という強行軍でした。

 

それでも、本番はすごく集中できて、楽しくできました。
終演後は、良い笑顔です!

本番当日の誕生日の人がいなくて、次の日(28日)がトランペットの佐々木史朗くんと僕。

という事で、ケーキのろうそくを吹く役をさせてもらいました。

嬉しいものですね。いくつになっても。

 

そして誕生日当日は、野澤香苗さんのアルバムレコーディングに顔をだしました。ちょうどストリングスのダビングだったのですが、とても素敵な感じになってました。

なんかね、二胡のアルバムって感じではないです。

どこかのプログレバンドみたい。

 

仕上がりが楽しみです。

 

嬉しいけど、ちょっと困っちゃったのは、FBでの誕生日メッセージでした。

 

次から次へと、メッセージが入ってくる。

ありがたい。嬉しい。

でも返信する事を考えると、気が遠くなる。。。

 

昨年は、2日間かけて書いたのですが、今年はものすごい数のメッセージ。

 

とても書けません。ほんとうにありがたいし嬉しいのだけど。。。

 

でもなるべく早く、返信しようと。今回は個別メッセージは少なくして、メッセージスタンプで対応させてもらいました。

 

でも頑張って、いただいた人には返信したよ!(のはず)

終わったのが朝の5時。肩こった〜〜〜。

 

メッセージありがとうございました。良い年にします!