FBに広告をだす | イケイケ!イケマの日記帳なぅ!!

イケイケ!イケマの日記帳なぅ!!

作曲家、シンガーソングライター、ベーシストの池間史規です。日々の活動を通して感じた事、想いを、皆さんのお役にたてるよう願いを込めて、語ります!

みなさん、SNSをやってらっしゃると思うのですが、僕は実質上、facebookしかやってないのです。

スマホにLINEは入れてますが、普段は使わない。Twitterやインスタも使わない。mixiはこのコンピューターを買った時から開いてない。

(どうなってんだろ?今度見てみよう)

 

で、facebookはアーチストページがあって、随分前からアカウントを取ってある。ライブがある度に情報はのせてるけど、いまいち使い方がわからない。

 

いつも、広告を載せるかどうか聞いてくる。

 

今回、試しに1/29(日)の僕のCD発売記念ライブの広告を出してみる事にしました。

アピールをする年代や、趣味とか指向を選択できるんですね。

それを指定して、広告を出す地域を指定して、、。

 

広告料が出てきました。この値段、安いんだろうか?高いんだろうか?

 

これ見て、お客さんが来てくれたのなら、安いもんだし。

来てくれないなら、支払う事が残念な事になり。

 

どうなんだろうねぇ、、。まぁ試しにやってみよう!

 

って事で広告を出しております。

レスポンスがいいのかどうなのか?どこで確認できるのか?分からないんで

ご存知の方がいらしたら、教えてほしいです。

 

みなさんのFBに広告が載ってきたら嬉しいんでけどね。

 

これです。

https://www.facebook.com/events/232550327201335/