ディープな街、福生 | イケイケ!イケマの日記帳なぅ!!

イケイケ!イケマの日記帳なぅ!!

作曲家、シンガーソングライター、ベーシストの池間史規です。日々の活動を通して感じた事、想いを、皆さんのお役にたてるよう願いを込めて、語ります!

タイムマシンに乗って、1970年代に戻ったような。

そんな不思議な気持ちになるような街だったなぁ。

 

福生(ふっさ)

 

Gypsy BlackStoneのレギュラーのギタリストとベーシストが、スケジュールが空いてなくて、急遽、助っ人を頼まれたステージ。

国道16号の米軍基地の脇を通る事はあったけど、町中に行ったのは初めて。町並みが昭和の良い時代のまま残った繁華街、とでも言うのでしょうか?

何とも言えない風情。

このディープな通りの中に、チキンシャックがあります。

 

僕が上京した30数年前は、すでにありました。お店のママさん曰く今年で44年(たしか)だそうです。

そんな老舗に初めてお邪魔して、地元のバンド、a.s.a.nが主催するイベントに参加させてもらったのです。

 

Gypsy BlackStoneはレゲエバンド。僕はレゲエはあまり詳しくないのですが、不思議とウマがあうんです。
ドラムのダッチくん(新婚)とも、3度目のタッグでしたが、たのしくグルーブが出せて、最高でした。

お客さんも、とても楽しんでくれて嬉しかったです。

 

イベントが終わったのが午前4時。そんな時間なのに、お客さんはいっぱい。

通りに出てみると、いろんな国の方々もいて、ココはドコ?状態。

 

久々にディープで濃い時間でした。
朝帰りはカラダにこたえますけどね(笑)
---------------------------------------------------------------


1/29(日)池間史規CD発売記念ライブ「ほんとうのしあわせ」

 

場所、下北沢 cafecom 音倉 17時30分開演 3500円/4000円
03-6751-1311
ご予約はyoyaku@otokura.jp

池間史規ニューアルバム「ほんとうのしあわせ」発売中!

amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LTHM8L6

IKEMA FUMIKI ONLINE SHOP (送料無料です)
http://231records.cart.fc2.com/