梅雨明けたし。 | イケイケ!イケマの日記帳なぅ!!

イケイケ!イケマの日記帳なぅ!!

作曲家、シンガーソングライター、ベーシストの池間史規です。日々の活動を通して感じた事、想いを、皆さんのお役にたてるよう願いを込めて、語ります!

それにしても今月はブログの更新が無いなぁ。自分でもあきれてます。

やる事が沢山あると、ブログを書く事が後回しになっちゃうんだよなぁ。

このヤギさんみたいに(桜丘カフェ)のんびりしてた。って訳じゃないんだけどねぇ。

今月は何をしてたのか?っていうと。仕事で曲を書いてるか。人とあってるか。。
新しい自身のアルバムの制作の事で、行動してるか。。
ブログネタにするには地味〜な活動でした。

来月は、ちょっと変わったライブもするし、再来月からは歌の活動もするのでブログの更新も多くなる事でしょう(どこか他人事だなぁ笑)

ミュージシャンの集まりや飲み会に参加するときまって、「今度何か一緒にやろうよ!」的な話の流れになるのです。

昨年の暮れの忘年会でも、そんな事で盛り上がりまして。そんな話の半分は、まぁそのうちに!って言って消えてしまう場合もあるのですが。
その時は、「じゃ、いつやる??」って位、盛り上がったわけです。

で、みんなのスケジュール合わせをしたら、8月。。。半年以上先のはなしでしたが、その日が近づいております。

8月13日です。

ん、それってお盆じゃ〜〜ん!!お客さん来るのか??
って気がついても、もう決まっちゃったし。やるし。がんばるし。

大学時代に好きで聞いてた、クロスオーバー(後にフュージョンと言われるジャンル)。ジェフベックとかね。
聞くのは大好きだけど、実際演奏したのは、数えるほどしか経験のない楽曲たちを演奏するのです。

8/13(土)成瀬クロップにて19時から。3000円です。
http://www.carrozza-music.jp/asp/live.asp

そうそう、8/4(金)には毎年恒例になってる、日浦孝則くんのライブでもベース弾きます。
そちらもよかったらお越しください。

9月は浜松と磐田で僕自身の歌ライブもありますのよ。詳細は後日。
——————————————————————————————
2002年にリリースした1stアルバム「春はくるから/ひかりのうた」好評につき再発売しました。

ikemafumiki@gmail.com にて通信販売を受付中です。

お持ちでない方は、この機会にお買い求めください。

1500円と送料300円/1枚 です。