褒められて育つタイプ | イケイケ!イケマの日記帳なぅ!!

イケイケ!イケマの日記帳なぅ!!

作曲家、シンガーソングライター、ベーシストの池間史規です。日々の活動を通して感じた事、想いを、皆さんのお役にたてるよう願いを込めて、語ります!

22日は、横浜線の成瀬にあるライブハウス、CROPにて歌うライブでした。
1年と1ヶ月ブランクがあり、久々に歌わせてもらいました。

1年歌ってないし、体調も万全ではないし、正直不安がありましたが、ステージに上がると不思議に不安が消えて、音楽に集中して向かう事ができました。

歌を人前で歌いはじめて、約15年が経ちました。
ひとことで15年と言っても紆余曲折ありました。

歌詞を書くのが嫌になっちゃったり、歌に自信がもてなかったり。
良かれと思ってやった活動で、人が離れていったり、何故か悪者になってしまったりもしました。


歌うのが苦痛だったり、やめちゃおうかなぁと思った事もありました。

でも、久々に歌ってみて感じた事は、歌う事を楽しんでいる自分がいる。という事でした。

僕は1つの物事に慣れるまで、時間のかかる人間なのです。15年たって、やっと次の段階に来たのかもしれません。

歌うことが、楽しい。って、なんか嬉しい。

お客様の中に、プロの、しかもとっても著名な作詞家の方がいらっしゃったのですが、僕の詞を、良い!と言っていただきました。

作詞家としてのみならず、人間的にも大好きな方なので、褒めてもらって、すごく嬉しかったのです。

褒められると、モチベーションが上がります。

動物占いはサルです。ウキー。

さらに、良い作品を作っていきたいです。みなさんに喜んでもらえると僕は幸せなのです。