真珠のアクセサリー、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
真珠記念日かあ~。
真珠持ってますよん
 
しかも、バブル期に買った年代物!!
昭和の遺産的な!!
 
ん~、当時ね真珠のネックレスをね
いくつか買ったよね。
30万円とか50万円とかでね。
 
今見ると3万円くらいで買えるんだよね。
 
 
つまりそゆことよ。
 
あたしが持っている真珠が本当に価格に合った価値があるか??
たぶんない。
 
当時は100円のものを1000円で売らないと売れない時代だったのだよ。
 
なんちゅー時代だ!バブル!
 
けど、それを後生大事に使ってるのよ。
腐るものじゃないし、壊れてないしね。
今、それがないと困るのよ。
冠婚葬祭・・・いや、これからは葬祭だけでいいかww
 
50万円の価値があろうがなかろうが、
今あたしにはそれが必要。
 
価値とは金額で決まるものじゃない。
自分にとって必要かどうか。
そこだけ。