仕事もプライベートも

いくつかの用事を並行してこなしたり


色んな方たちとの

メッセージを交わす


やっほー♡

 

慌ただしくもたのしい

双子座っぽい毎日

 

書き残したいことが

日々、増えていくことがうれしいです🌿

 


 

先日、投稿した記事を

お、これはnote向けだな、と思い

一旦下げたのですが

 

その続きを

個人的に書き残しておきたくて。

 

ざっと前回の記事を説明したら

いけるかな?笑

 

 

【前回のあらすじ】

 

ある日、突然ストン…っと

気持ちの落ち込みがあって

 

わたしって

いる意味ある真顔???

って闇落ちしそうになって

 

親友に今の状況をそのまま伝えて

「わたしの好きなとこ

教えてほしい!」

って直球LINEした」って話爆笑

 

 

それを伝えられた時点で

安心する答えが返ってくる未来は確定よだれ笑

 


妄想の世界から

サクッと抜け出せたわたしは

インスタのストーリーで

親友にSOSを出した話をしようとして



「落ちたときって

わたしのどこが好き?って聞きたくなる


そういえば以前

宇宙人にも聞いたことがあってー」



ソッコーで話がそれてしまいUFO

肝心なところが抜けてた🤦‍♀️



するとご心配くださった方たちから


わたしの好きなところを

教えてくださる

メッセージが届き出してしまい


自分の失態に気付く驚き



慌てて

「欲しがっちゃってごめんなさい!」的な

ストーリーを流したのですが

そのわずかな時間に

メッセージをくださったのが


いつもは

控えめなタイプの方たちで。



そんなみなさんが

わたしを元気づけようと

言葉にしてくださったのがうれしくて😭



みなさんが伝えてくださる

「だいすきです」の文字が

ささくれていた心に沁みました

(書きながらまた泣けるー…)




翌朝

LINEに気付いてくれた親友も




お仕事前に十分すぎるほどの

メッセージをくれて



さらに夜まで




誰かにとっては迷惑になってしまうような

わたしの言動に対して


こんな風に200%の

なのに相手を気遣わせない

さりげない優しさで返してくれるとこ

本当に大大大大大好きすぎる。



このあと彼女が教えてくれた

わたしの好きなとこ


自慢したいから書き残しとくよだれ飛び出すハート



「まず顔がかわいい

顔面が万人受け

笑顔がクシャってかわいい

声がかわいい

声が落ち着いてる

目が茶色

私が着れないトレンドを着こなす

カラフルネイルが似合う


素直

スピとノンスピの架け橋

天使と人間の架け橋

ユーモアセンス良すぎ

偽者と本物を見分けられる

真髄をつける

物事の本質を見抜ける

それをユーモアで伝えられる

説明上手い

文才ありすぎる

センスが良すぎる

SNS上手

分析上手

飲み込みが早い

頭がいい

勘がいい

聞き上手の話し上手

仕留め方を知ってる

料理上手

インテリアセンスあり

意外と運動神経がいい

意外とITに強い

自分を大切にしてる

自分と向き合ってる

自分の声を聞ける

自分の好きと嫌いが分かってる

強みを活かしてる

ワクワクできる

突っ走れる

信じる力がある

愛情深い

好きな人に与えるパワーが強い

嬉しいとジャンプする

グー👍!が心強い」



こんな

スクショにおさまらない量の

わたしのこと



誰もにとって

こんなわたしではないだろうけど


親友の目には

わたしはこう映っていて


その多くが

わたしが彼女に思うことばかり



こんな風にわたしのことを

理解してくれる人たちがいて


同じ時間や想いを

共有してもらえる今



宇宙人に

わたしの好きなところを聞いたら


「君の好きなところかぁ

ぼくたちは好き嫌いがないからなぁ

と言いながら


素直なところ

藍という名前



そして


「欲張らないところも

素晴らしいところだけど


本当に欲しいものはちゃんと

欲しい!って言おうね」


って言われたんだった



だけどやっぱりわたしは

この先、もう何も願わなくてもいいくらい


すべてを持っているような気がした

2024年の6月のこと





 

天使ご訪問いただきありがとうございます 天使
 
あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら