今日は楽しみな予定があったのに

週末から体調を崩して

今も、お布団の中…



元気だった頃に撮った夜のバラ



時を同じくして

会う予定だった友人の1人も

体調を崩していたらしく


わたしが元気だったら
何かしら力になりたかったな…
とシュン…(´・ω・`)



いやいや
マイナス思考すぎるだろ笑

と健全な内側からツッコミがw

体調が万全でないと
思考もネガティブ寄りになりますね爆笑
気付いた所で解除しとこっと。



そんなこんなで

先週末に閉じる予定だった
期間限定オンラインコミュニティの
おもち塾のインスタアカウントを
先ほどようやくリセットしました



おもち塾の中では


本来のチカラを取り戻す

=じぶんの感覚をキャッチする


ここにフォーカスキラキラ




そのために



自分だけの喜怒哀楽や五感を

言葉にすること

まず初めにお願いし



⚫︎誰かを喜ばすためではない

自分の感覚に沿った言葉を使うこと

それを放ってみること


⚫︎それによって

身体にどんな影響が起き

現実に反映していくのか


⚫︎無意識に使う言葉の中に

どんな意識が隠れているのか


などについて

グループコンサルでもお伝えしました




おもち塾のスタート前は

もっと気楽な感じのイメージでしたが

こうして一部を並べてみても


なんか…圧がすごい爆笑爆笑爆笑



大事にしているものに対しては

どうしても真剣モードになってしまうわたし汗



でも終わったあとも
この1ヶ月の間に感じたことを
言葉にして下さったり

「コメントが間に合わなくて…」と
メッセージを下さったり涙






こんな姿を見て
「感じたことを言葉にする大切さ」が
しっかり伝わってる…!キラキラ
今も幸せを噛みしめていますクローバー



わたしはやっぱり
その人の内側から感じる
純粋な存在の味方、というか
表面的なものに興味がなくて。


本音や本心が
肉体のその人に
必死に差し出しているものに対して
かけ離れた言葉を使われると

見ていてすごく悲しい、というか
切ない気持ちになるんですよね…


そういえば、前にも言われていましたね

気づきのタイミングは人それぞれだから
何となく促したり
時に通訳してみたり。


だけど
目の前の現実の方が真実で
内側の小さな声を無視されてしまう時

その子と一緒に
シュン…(´・ω・`)  本日2回め

あー伝わってなかったか、
力不足だったか、と
自分を反省します


でもこの悲しい気持ちは
このまま無くさなくていいんだとも思いました

だったら今度は
どの方向から手渡していこうかな
と、やる気も出るから笑



今回のおもち塾では



言語化が苦手なネコさんタイプよりも
思考が優位なイヌさんタイプの方たちが
苦戦していた印象


イヌさんタイプの方は
言語化ができてしまうが故に

本心よりも相手が喜ぶ言葉や
一見、整った言葉
無意識に使えちゃう


でもそれをまっすぐ見つめた時に
わたしの本心では
なかったのかも…」
という気づきが
塾生の中に起きた瞬間がうれしくて。


「できているつもり」や
「できていることにする」よりも

「できていなかったことに
気づくこと」が
変容への第一歩だからキラキラ


自分を曇りなく見てしまうと
時にガッカリしてしまうことも
あるんだけれど

だからこそ
今やることが明確に見えてきたり

だからこそ
1から新しい関係を築くことができるんです



私はこのおもち塾を通して
そんな



自分との
純粋な信頼関係を築くことを
選択する人と繋がりたいな

そう思っていました


調子がいいときや
認められているときの自分だけでなく

ちっぽけで弱くて情けなくて
誰かの手を借りながら進む自分

そんな自分を
表面上の言葉だけでなく
本当の意味で丸ごと抱きしめて

こんな自分でよかった
こんな自分だからよかったと
そう思える人生を

まわりの方々とも
偽りのない人間関係を育みながら
愛されながら


1人ではなく



みんなと一緒に歩いていきたい方



あらゆる
心地よい人間関係は

前提として
自分との純粋な信頼関係が
築けていることがマスト

それから他者との
適切な境界線を持った
安心安全で愛ある関係を築くことができます


そのためには

自分にウソをつかずまっすぐに
今、何を感じているのかに
素直に正直になること

その純粋な感覚を
育ちきっていない思考で
反射的にジャッジしたり
簡単に切り捨てずに

ひたすらただ寄り添うこと
優しい言葉をかけ続けること



自分自身を使ってやる
「起業」は
自分との信頼関係だけでは
独りよがりになってしまうため
足りません

人間関係
ひいては、この世界や社会に対して
苦手意識があるままでは
難しいと言えます


ビジプロの方々も
おもち塾に入って下さっていましたが
その部分の成長も同時に感じられて
すごく頼もしかったです

一皮むけたみなさんとのこれからが
ますます楽しみになりましたピンク薔薇



そして、わたし自身もおもち塾を経て
インスタのDMに対する拒否感
完全にぬぐえました笑


アメブロ初期に生まれた
「誰もが見れるコメントでなく
閉ざされたメッセージで
感想を送ってくるのは
普通を装ったヤバいヤツ」
という偏った思い込みから爆笑

未知だったインスタのDMも
同じ立ち位置からスタート笑


実際に活用していくと
それから徐々に
「まぁ…いいか」になり

「大丈夫そう」になり


おもち塾では
「めっちゃたのしー!
すきー!」になれたのも
みなさんのおかげ♡


場も人も好きだし
楽しかったから
継続について聞かれた時も
すごーーーーーーく迷いましたが

一旦、リセットを選択させて頂きました



わたしの内側が
はっきりと伝えてくる

「わたしとご縁のある方に
今、必要なのはこれー!」

という直感に従いたくて。


真逆だと分かりやすいのだけど
「方向性はズレてなくて
ただ旬ではない」って時は迷います

いつかまた復活させたいな♡
(おっと、おもち塾のみなさんに復習ー!
この言葉の奥にある、私の意識は
どんなでしょー昇天?)


今の私の旬は完全に よだれ飛び出すハート

「右脳と左脳
(女性性と男性性)の話」と
「思い込みへのアプローチ」


いくらでも話せるし
届くたびに目の前の方の
エネルギーが高まるのが
目に見えて分かるからうれしい♡♡♡


いつも少し先を見据えて
「今ここに取り掛かっていると
来年あたり過ごしやすいな♡」を
これからも手渡していきますキラキラ 


あー寝転んで書くと
いくらでも書き続けられてしまう〜オエー

まとまりないけど
推敲するのは明日以降にして
ひと眠りします


脱皮前は
ひたすら眠りに誘われる…魂が抜ける


元気だった頃に撮った昼間のバラ

カラーボトルに、きゅーん。




おもち

 

天使ご訪問いただきありがとうございます 天使
 
あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら