ドリップコーヒーが
うまく淹れられないのがプチ悩みな
おもちあいです コーヒー


薄く感じるのは、せっかちで
ゆっくりお湯を注げないから?



グリーンの位置を窓際から移動させて

バラのアレンジメントを小分けにして挿して

サンタマリアノヴェッラのポプリを入れ替えて

部屋が心地よいエネルギーに満たされています…♡♡♡




ふとパッケージの裏面を見てみると
「でき上がりは約140ml」
と書かれていて

長さや量の感覚が
まったく掴めていないので
「140mlとは一体、どれくらいだろう?」
と軽量カップにお水を入れてみたら…






少なっっっっ驚き!!!


これまで色んなサイズのマグカップに
並々になるようにお湯を注いでたわ笑

体感できたおかげで無事に
おいしいソイラテが飲めました♡
適量、大事!w




さて、ここ数日
興味深い現象が多発中。


こちらに
お申し込みいただいた方たちと
メッセージのやり取りをしていると


募集は終了いたしました



えっと

それが右脳を
使えてるってことなのですが…


いうことばかり。



思考でいっぱいで
毎日悩んでて…悲しいって方たちが

講座前に
直感や五感を使い出す現象が
多発してる爆笑



お申し込み理由に

こう書いて下さっていた


この一週間ほど、頭でグルグルと考えることが多く、なんでこんなにしんどくなっているんだろう?と思っているタイミングで右脳左脳の講座がリリースされたので、これは!!と思いお申し込みさせていただきました♬

 
サムネイル

こちらの方も(この文章で、すでに

右脳優位になってることが分かる笑




ふとした気づきを忘れないよう

しゃべっとこ!って思って急遽始めた

おもち塾のゲリラインスタライブで



「じぶん取り扱い説明書」の

内容に、たまたま触れていたら


「今ちょうど

取説を見ていました!」

って方が2名も 驚きこわいこわい

そんな偶然ある???




そして、インスタライブの中で


1人時間を好む世界観と

誰かと共有する時間の両立

についてもお話していたら



もうできてるし!笑



他にも


「これは思考の暴走中だな」と

自分で気付いて

右脳とのバランスを取るやり方

自覚なしにできちゃってる方や爆笑



これまでだったら藍さんに

自分に必要かどうかを聞いていたけれど

今回は気になる!で選択して申し込んだら

やっぱり自分に必要だってわかって


身体はわかっていたんだね♡

私も直感使えてるーーー!って1人でテンション上がってました

 
サムネイル


って方も。




この現象の種明かしは


「直感を使って

無意識を味方につける

右脳と左脳の使い方を

マスターする講座」に

申し込む、ということは



それが叶う未来を

潜在意識で設定しているから



じゃないと申し込みませんよね笑

(思考で「無理かも…」と思っていたとしても)



その結果として


新しい未来から

新しい現実が創られて

新しい体験が手渡された


ということ



例えば

今、思考の暴走で困っている方が

「気になるな」と直感で思ったとしても


何かしらの思考や思い込みで抑え込んで

申し込まない、を選択した方は


この講座で

私の思考の暴走は変わらない


という未来を設定している、ということ


それは、変わりようがないから

申し込まなくて正解!笑



何かしらの学びに

申し込んだ時点で

何かしからの変化が起き始め


それを実践すると

自分や他者や環境に

また何かしらの変化が起きます


そこで歩みを止めないことも

大切



いつだってわたしたちが

設定した通りの現実を

手渡されているんです



世界や宇宙から

いつだって愛されてますね、わたしたち。



目の前の現実は

いつかや今のあなたが創造したもの



本来の自分を思い出し

軽やかに進む願いも


今の悩みを

無意識に手放したくない望みも


どちらだって叶ってしまうから



だからこそわたしたちは


自分が何を望みとして

世界や宇宙に放っているのかに

もっと意識的になる必要が

あります🕊️キラキラ



厳しい現実が好みでないのなら


無意識に自分に対して

厳しい目を向けたり

「愛されない私」を設定していないか

チェック!



そして純粋な願いを放ったら

どこから手渡されるのか?にも

注意を払いましょう



じゃないと


叶っていることに気付かないまま

「わたしには現実化のチカラがないんだ…

わたしはこの世界から愛されていないんだ…」


と勘違いしながら

嘆き悲しみ続けることになっちゃいます爆笑



4月、変化球的なスピード感があって

なんかおもしろい!


もう十分味わい尽くした

不足や不安を自責を探しながらではなく


この世界のユーモアさを

思いっきり楽しみながら

味わいながらいきましょう



そんな方たちと

この先は進んでいきます昇天愛飛び出すハート


 
おもち

 

天使ご訪問いただきありがとうございます 天使
 
あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら