今、癒しのBGMの中で
ブログを書いています
























おもちあいです


ウットリ…



今日は数万年ぶりに

インスタライブをしました



告知する時に講座と混ざって

90分を予定してしまい

始まる直前に


「インスタライブで90分…


長すぎるな」


と気付き


60分にしまーす!と宣言したにも関わらず
(60分もなかなか長い)
普通に90分オーバー🤦‍♀️

途中、時間を確認したときに
「お、ちょうど60分キラキラ
そろそろ終わりましょうかニコニコ」的な
話をしたはずなのに…なぜ…

去り際を引っ張る女、おもちです…




最近のわたしは
おもち塾の方たちと
毎日のようにメッセージのやり取りをするのが
楽しくて楽しくて。


今日のインスタライブ後も

操作に手間取って
時間内に送れなかったから、と


と送ってくださったり


お仕事でリアルタイムの参加はできなかった方から
早速アーカイブを観てのご感想も。




おもち塾では

自分だけの喜怒哀楽や
感じたことを
言葉にしましょう

とお伝えしています


日々の気づきや出来事
ストーリーや投稿について感じたことなどを
みなさんが小まめに
ご報告くださるたびに

その方の輪郭が
だんだんと
はっきりしてくるんです


悩んでいても
迷っていても関係ないんですよね



今感じていることを
自分の言葉で表現する

ただそれだけで
「その人らしさ」が放たれていく様子を
眺めながら


「みんな穏やかで優しいのは
知っていたけれど…









キャラ濃かったんだな」

と思いながら
ますます愛らしさを感じています♡笑





それはきっと
わたしの持つ強みのせい?




えー!申し訳ないと思う必要、まったくなくて
逆にビックリ!


この方にもお伝えしましたが

いつも一定じゃない方が
「ほんと」って感じがする


常にポジティブで前向きで
物分かりがいい、お利口さんな良い子には
あまり興味がないので…

揺れ動く気持ちも
まるごと教えていただけるのは
わたしにとって、すごくうれしいことです^^


この方が
前に教えてくれたこれも




一緒に驚いて

戸惑って


なんか、すごくたのしかった爆笑笑




同じときに同じことに想いを馳せながら
あーでもない、こーでもないと
お話できた天秤座の満月のインスタライブ。

表面的でない
優しさと思いやりがあって
どこかおもしろい
おもち塾のみなさんに囲まれて

理想の人間関係の中にいられる今を
改めて幸せに感じた1日でした花




さて、高熱の姪っ子メイは
救急病院でインフルBが確定し
異常行動の監視が必要となったため
引き続き、わが家で療養中爆笑


検査結果が出たときに
「わたしが
メイと春休みを過ごしたいのを知ってて
わざとインフルになってくれたんよね🥺?」
とふざけると

ピトっと
くっついて来て
「運命おやすみ💖」
と一言。かわいすぎ。


中学生にしたら
手がかかる部類のメイは

小学生だと思えば
まったく手がかからない部類笑


アクエリアスを飲んで
「うんめェ〜よだれ♡」

ジブリのエフェクトを見せて
インスタライブにこれ、どうかな?って聞くと
「クセがつぇぇほんわか


YouTube先生を観ながら

「かわいいはつくれるおねだり
ボソッと呟いたり
お友だち呼んだ?ってくらい
バカデカボイスで突っ込んで
会話してたり。


時々、1人の世界に入り込んで
何かを演じているメイをじっと見つめ
気付くとパッと逸らすと

メ「…見た?笑」と聞かれ
ア「見てない」と答えるも

メ「見たでしょ笑
恥ずかしくて死にそう〜!」
と照れるので

ア「メイが生まれてから
そういうメイ、何万回と見てるよ」
と伝えると

メ「だねニコニコ」と一瞬で解決笑



夜は
メ「じゃ、寝ますほんわか」と言うと
タブレットをパタンと閉じて

iPhoneで好きなゲームの
癒しのBGMを流しながら
スヤァおやすみ


なんてマイペース。
ラクだわ。


今朝までおかゆを食べていたのに
昼からラーメンを希望して
夜はハンバーグ
明日の朝はフレンチトーストが食べたいらしい

なかなかハイペースで
回復が進んでいるようです


BGMも止まったので
そろそろわたしも寝ます


おやすみなさい











しつこ


天使ご訪問いただきありがとうございます 天使

あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら