今朝インスタを開いたらなぜか

講座のご感想を載せていた

ストーリーだけがまとめられていて

それを見ていたら

最近ずっと書きたい思っていたことにも

繋がって、じんわりと胸が熱くなりましたクローバー



私がしくしく泣いていた日に届いた笑

みなさんから頂くメッセージの中の

やけに響くワード



私はお仕事的にも

打ち明け話や、本音を打ち明けられる機会

すごく多いです。







「誰にも言ったことがないのですが」

「家族にも言えなくて初めて口にしました」

「あいさんには」「あいさんだけには」


こんな風に仰って頂けるのは

私が信頼できる人だから、ではなく


私の「なってしまう強み」に

安心・安全・クリア・ニュートラル

というものがあるだけの話。

勝手にそうなっちゃうもの。


このお仕事をする前に

職場に入ってきたばかりの新人さんに

初日に履歴書の偽装を打ち明けられた時は

ちょっとビックリしちゃったけど爆笑

ほぼほぼ驚きません。


大変だなぁ、辛いだろうなぁ、と

思うことはあっても、そのお話を聞く前と後で

その方の印象が変わることはまずありません。


そもそも、一般的でないってだけで

印象が変わるような浅い部分で

目の前の方を見ていないし

逆に偽られても感じ取ってしまうから

正直でいて下さると何かとスムーズです🙇‍♀️



私がそれを手渡された時


悲しい過去や記憶、辛い今や本音を

誰にも話すことができなかったり

素の自分を出せなかったりした

その方の「これまで」

1人涙を流した夜を思うと…


胸がギュッとなって涙が出そうになります。

書いていてもう泣けてくる。


そのまま1人で抱え続けなくてよかったし

素を出せる場所が1つでもあってよかったなぁ

これから安心に慣れていってほしいなぁと

思うんです。



それってやっぱり

私自身が1人で悩みを抱えやすく

人の負担になるくらいなら

1人で耐えたほうがマシだと思いながら

長く夜を過ごしてきたから。

誰かに対して思う気持ちは

今の私や過去の私に言いたいこと。



特別好きってわけでも

嫌いってわけでもないけれど

(テンションが下がるという意味ではなく

ワクワクではないという意味)


そういうふうになっていること

そのまま使っている状態は

私自身、違和感がなくて心地いい。



頑張って手にしたものではないから

達成感はないし

特別すごいことだとは思えないし

強みだと知らない時は

厄介だな、と思っていたこと。

強みは弱みだから。



でも今は強みだと自覚してから何度も使って


私が特別何かをしなくても

そうなってしまうことってやっぱり

今回の人生で

私がやることになっていること

そう強く感じようになった。



私が私でいてよかった。


意味なんてほんとは

なくてもいいと思うけど

私は自分のいる意味を知りたかった


私が生きる意味

私が存在する意味

私の悩みや葛藤の意味


それを出逢って下さった方たちが

私に教え、手渡してくれたから


私も出逢う方たちに

その謎が解けるきっかけになるものを

手渡していけたらいいなと思う。


天使ご訪問いただきありがとうございます 天使

あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら